How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

仕事終わりの「夢追い努力」が日常になった

タイトルにある通りですが、僕は仕事が終わった後に「ブログ」や「ゴルフの練習」その他もろもろをやっています。

僕の夢はリゾートホテルを創ることで、その為には『建築の知識・スキルを高めること』と『集客のスキル』が必要です。

極端な話、どちらかが圧倒的に優れていたら「建築物を作る事」はできるのですが、リゾートホテルを創って存続させるとなると、その両方が必要です。

『建築の知識・スキルを高めること』については、今の僕の本業です。建築空間に携わる仕事をしているので、仕事で結果を出すことが自己成長にもつながります。

一方で『集客のスキル』については、自分で動かないと何の成長もない部分です。この辺りは本業では得られないので、仕事終わりにやっています。

ブログを書くのもいつか来る時の集客にもつながるかなと思っていますし(ライティング力なんかも)、ゴルフを始めたのも仕事のつながりが一番生まれやすいスポーツだと思ったからです。

この「夢追い努力」が最近は日常になってきました。今までは、何をしたらいいのかも分からず、夢のための行動を大変だと感じる時もありました。

それが今では、帰ってきたらまず自分のパソコンの前に飛びついてブログの執筆です。ブログだけだと気持ちの切り替えが出来ないので、時間を見つけて「英会話の復習」「ボイトレ(大会があります笑)」なんかをやったりもしています。

丁度今、椅子に座ってブログを書いていたら「あ、これが当たり前になって来たな~」と感じまして、この内容を書いています。(笑)

(7月5日22:48)

この流れは非常にいいなと感じていて、モチベーションに左右されずに出来る行動というのはかなり強いです。

僕たちは、やる気を出してトイレに行くわけではないですし、やる気を出して歯を磨くわけでもありません。

生活の中の当たり前の行動として組み込まれているこれらの行動はモチベーションに左右されることがありません。

自分が夢に向けって行動していることも、これらの「モチベーションに左右されない行動」に組み込めるようにして行きたいなと思います!

まだまだ、何の結果も出ていないですが、誰でもできることを誰よりもやります!

エスカレーターは使わず階段派

#誰でもできることを誰よりもする

それでは、良い日常行動ライフを!

 

#夢追い #仕事終わり #ブログ執筆 #ルーティーン #日常 #モチベーション #歯磨き

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!