How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

イケるかもという所まで持って行くリーダー

イケるかもという所まで持って行くリーダー

 

◆リーダーの仕事とは  

 

リーダーというのは「このプロジェクトならイケるかもしれない」と思わせることで、その未来を見せることが何よりも大切という話を聞きました。

たしかにそれぞれの役職においてその役割が何であるかを考えておくことは非常に大切で、その軸があると行動に一貫性が出るだけでなく仕事の「無駄」も減ると思いました。

 

どれだけすごい人でもその人の持ち時間は限られていて、一日に使える時間と体力と精神力には限界があります。

なので自分の力の使いどころを間違えないためにも、自分の役割というのを言葉にしておくことが大切だと思います。

 

f:id:hoomz_kohei:20230310100232j:image

 

僕は、4カ月前にクラウドファンディングで「素人会議」という企画を立ち上げました。企画自体は成功したのですが、引っ張って行く役割を担いきれたかというとそうではなかったと思います。

 

つまり、この「素人会議」という企画なら良いところまで行けるかもしれないと思わせることが出来なかったということです。この企画のクオリティーをもっともっと上げる必要があったと思いますし、もっと多くの認知を得れるように動くべきだったと反省しています。

 

◆リゾートホテルへの第一歩  

 

僕の夢はリゾートホテルを造ることで、その一歩目としては小さなコテージなどの「スモールスタート」だと思っています。この一歩目のコテージでどれだけ「この人とならイイところまで行けそう」と思ってもらうかが大切だと実感したので、そこに向けて準備をしていこうと思います。

 

僕はサラリーマンなので、リゾートホテルへの準備でどれだけ上手くいかなくても食に苦しむことはありません。休みの時に利益にならない自由なことが出来るのはサラリーマンの強みです。

なので前回のブログのように「高級感を出すためのポイント」を地道に集めていくことも進めていきたいと思います。

 

hoomz-kohei.hatenablog.com

 

若いうちに実際に行動をしたということは評価されやすいので急いでしまいがちですが、早めに夢を達成してしまっても老後が暇になるので、ゆっくりと夢に向けて進めていきます(笑)

 

宜しくお願いします(^

 

#リーダー #役割 #役職 #企画 #クラウドファンディング #素人会議 #移動時間 #電車通勤 #通勤時間 #暇つぶし

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!