How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ボイストレーニングの体験レッスンに行ってきた!

ボイストレーニングの体験レッスンに行ってきた!

 

◆優勝を目指して  

 

以前の記事でも書きましたが、僕の会社では毎年大きな「のど自慢」のような大会があります。もちろん優勝すれば昇進とかがあるわけではないですが、出るなら優勝を目指した方が面白いじゃないですか?

ということでボイストレーニングに行くことに決めました。

以前の記事↓

hoomz-kohei.hatenablog.com

もちろん大会があるから優勝を目指すというのには理由があって、その理由は2点。

 

①コロナでずっとこの大会が開催されておらず、今年も開催するのかわからない

➁会社の中での知名度を上げておく

 

①は、文字通り今年もその大会が開催されない可能性はあります。ですが、僕はその中で「開催される」という方に張ってみようかなと思いました。この大会は新人が積極的に出ていくイベントですが、かなりレベルが高いと聞いています。

もちろん新人以外も出ますし、この大会のレベルとしては優勝してプロになった人もいるくらいです。

 

となると、他の参加者に準備時間がたくさん与えられた状態で優勝するのは難しそうです。

開催されると思っていない人が多い中で、開催される方に張って準備をしておき、もし開催されたら自分だけ半年くらいの準備期間があった、というようにしとかないと歌のレベルが「普通」の僕に勝ち目はありません。笑

 

ここまで書いている今はレッスンに行く前なのですが、今日の17時からレッスンに行ってきます。この大会の話を聞いた次の日から色々なレッスンを探して予約したので悪くない場所だとは思うのですが、多店舗展開している店の新規の取り方のようなものも学びつつ、自分のレベルアップにつながるかを確かめてこようと思います。

 

◆実際に行ってみて  

 

実際に体験レッスンに行ってきました。

丁寧に教えていただいてレッスンが終わったらスクールの説明と料金の説明など。

そして当日入会の特典として一回分のレッスン無料券があるという話を聞いて今回の体験は終わり。

 

f:id:hoomz_kohei:20230311200128j:image

 

特に変わったことはなかったのですが、すぐに決めることはできなかったのでとりあえず持ち帰りました。

他のボイストレーニングレッスンと比べてから決めようと思ったのですが、他のスクールの料金が少し高いので今回行ったスクールに決めようと思い先程電話をしました。

 

「先ほど体験に行かせていただいたものですが、当日特典を受けての入会をしたいと思っています。」

と言うと

「申し訳ありません、そちらの特典は受けた直後に決めていただいた方限定です。」

 

「当日と聞きましたが、、何とかできないですかね?」

 

「申し訳ありません。」

 

「そうですか。そしたら考え直します。」

 

というやり取りになり僕は入会するつもりでしたが、他のスクールのレッスンの体験を受けに行くことに決めました。

 

特典くらいなんとでも調整できるはずなのに、それをしないだけで一人の客を失ったことになりますし、何より「何もしてくれない対応」を好きになれませんでした。

 

何とかするという姿勢を見せることはファンを作るうえで非常に大切で、それがないことで客(自分)がどのように感じるのかを実感できましたし、その大切さを改めて実感できました。

 

ボイストレーニング #ボイトレ #レッスン #体験 #ボイトレ体験 #電車通勤 #電車移動 #移動時間 #暇つぶし 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!