How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ヒルトンホテルから何を学べるか【トロント】

カナダのトロントヒルトンホテルに一泊しました。ホテルのエントランスで色々見て見て今回は自分ならこう変えるかなという点が多かったです!

 

f:id:hoomz_kohei:20221229015347j:image

 

エントランスに入って最初の景色がこれ!

照明がおしゃれで綺麗な雰囲気があるけど、天井が低く開放感は感じられなかった。ヒルトンのイメージが良すぎたのか、少し安っぽさを感じました。ヒルトンにも色々な種類があるから少し安めな方なのかも??

 

天井は在来天井で塗装は白のみ🦳天井塗装は高級感を出すのに大きな役割を担っているので、照明とかとの調整は大変ですが色や模様を入れてもいいのかなと思いました。加えて白色だと光が反射しやすく塗装のムラが目立ちます。天井が低いのでそこも工夫の余地がありそうです。

 

f:id:hoomz_kohei:20221229015509j:image

 

特徴的なのがエントランスのど真ん中にあるこのバーカウンター🍷

個人的にバーカウンターは大好きなのでおしゃれだと思いましたが、これがあることで視界が狭められ空間を狭く感じさせてしまっていました。

f:id:hoomz_kohei:20221229015602j:image

カウンターに座るとこういった目線。カウンターにいる時ならいいかもしれないし、他の空間同士をから話す役割なのかもしれませんが、バーカウンターは壁際に置いてオブジェとしての役割も果たさせても面白そう!

 

f:id:hoomz_kohei:20221229020002j:image

受付がすこしちゃっちいのと、天井が低いことが特に気になりましたが、スタッフの対応は素晴らしく、最終的にはいいホテルだなぁと!空間としてのアプローチも死ぬほど大事ですが、最終は人にたどり着くことを改めて実感しました!

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!