How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

不意に休憩場所を見つけるとアガる

昨日はジムに行って来ました。少し体調を崩していて行けていなかったのですが、いいトレーニングができました。

仕事が終わってジムに向かうと、たまにある事なのですが、早く着きすぎてしまうことがあります。

ジムは予約制なので、開始の20分前に着けば十分過ぎるほど余裕があります。ずっと、ジムに早く着きすぎてしまった時の時間の潰し方を見つけたいな〜と思っていました。

ギャンブルをする人はその10分、20分でも行ってしまう人もいるかもしれません。でも僕はあいにくギャンブルはあまりしないので他の時間の潰し方が必要です。

そんな感じで歩き回っていたのですが、不意にいい感じの休憩場所を見つけました。

休憩場所というよりももはやおしゃれなバーカウンターみたいな感じだったのですが、椅子とテーブルを見つけると何かテンションって上がらないですか?
#外なので少しテーブルは汚れてた笑

デーブルと椅子があるだけで、10分、20分は簡単に潰せるなと思います。何もなくて立っていると長く感じる時間も、デーブルと椅子があるだけで短く感じます。

今日は、ふとしたところにいい感じの休憩場所があって良かった〜という話で終わらせてもいいのですが、僕はリゾートホテルプロデューサーになりたいので、ここで終わらせるのはちょっと。。

ホテルにはビル型のモノと、リゾート型のものがあります。
HiltonやRitzcarltonはビル型で、ハレクラニモルディブのホテルなんかはリゾート型ですね。

リゾート型の方が考える幅は広くなりそうですが、ホテルの中にも「デーブルと椅子」を置く場所はあります。

エントランスやラウンジはもちろんのこと、リゾート型のホテルなら、ホテルの周りにも設置する必要があるでしょう。

これらも適当に置くわけには行きません。お客さんの行動を分析•予想して最適な場所に置く必要があります。意外な場所において、少しの感動を演出するのもいいかもしれません。

この辺りは大きなビルの中でも学ぶことが出来るな〜と思います。
人の滞留を計算して配置しているはずなので、細かな数字は分からなくても感覚的な配置のポイントくらいは感じたいところです。

仕事柄、色々な大きな建物の中に行くことがあるので、その時にはその辺りも意識しながら歩いてみようと思います。

それでは、良いなんとなくの滞留計算ライフを!

#休憩場所 #ジム #ダイエット #巨大建築

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!