How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ベトナムで何を見るか🧐🧐

去年末はニューヨークに行きましたが、今年末はベトナムとマレーシアに行きます!

一年に一回以上海外に行けているのは嬉しいのですが、せっかくなら色々と吸収したいな〜といったところです。

東南アジアは大学時代にバックパッカーで何度か行きましたが、ベトナムは今回が初めてです。

やっぱり東南アジアは日本と比べると物価が安く、安い金額で信じられないくらい良さそうなホテルに泊まれます。

◆目が焼き切れるほど見る

僕がリゾートホテルを作りたくて、泊まるのがリゾートホテルである以上、隅の隅まで見て感じて吸収したいなと思っています。


出典:エクスペディア

特初日のホテルは予約サイトを見るだけでニヤニヤする様な空間で、なんなら全空間を見て回れるのか心配です。笑

◆見たい部分

リゾートホテルを見る!と言っても何を見るのかを考えておかないと、何となく空間を見ただけで終わりそうなので、何を見たいのかをまとめておこうと思います。

•ホテルまでの道のり
•エントランスと受付カウンターの位置
•エントランスと天井高さ
•エントランスの音楽
•エントランスから部屋までの動線
•部屋の水回り
•部屋からの景色
•ラウンジ
•何によって高級感が出ているか
•接客サービスはどこまでするか

色々ありますが、何がこの空間を高級に感じさせていて、何がもう一度来たいと思わせてくれているかを一番に見たいなと思います!

世界のリゾートを日本の技術に落とし込めたら最高なので、色々見て味わってきます!

最高の旅と最高の記事の予感☺️
それでは、良いベトナムリゾートライフを!

#ベトナム #ダナン #リゾート #高級感

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!