How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

高層ビルを眺めるプール サービスが分からない

昨日の記事で、実際に泊まっていないホテルでも、ホテル比較サイトの写真や紹介文でレビューは出来るのではないかというお話をしました。

実際に人がホテルを予約する時の流れは、比較サイトが多いのだから、そこでどのように載せることが効果的なのかを知っておくことは大切です。
#夢はリゾートホテルを創ること

今日は、クアラルンプールにある「シャングリラ クアラルンプール」というホテルです。
クアラルンプールの都市のど真ん中にある、高級ホテルですね。


◆ロービーは圧巻

ホテルのエントランス(ロビー)はそのホテルの顔で、人を感動させるならホテルに入ってエントランスが目に入る瞬間がベストです。

なので、僕はエントランスを見てホテルを評価する事が多いのですが、このホテルのエントランスは凄いです。

床と天井を繋ぐ大きなオブジェが空間に迫力を持たせ、天井前面についた間接照明が高級感を生み出しています。

真ん中にカフェスペースがあり、そこを斜めに階段が走る空間は僕の好きな感じです!
写真からかは「広さ」はあまり感じられないので、そこを伝えられる写真にできたらもっと良さそうだなとも思いました!

◆サービス内容が分からない

ホテルのサイトにはたくさんの写真が載っています。このホテルもホテル比較サイトに70枚の写真を載せていました。

それぞれのランクの部屋については、自分が泊まる部屋を選ぶ時にどれが誰なのかを判断できますが、部屋以外の空間が「誰でも行けるのか?」「追加でお金を払わないといけないのか?」が分かりにくかったです。

エステは追加でお金を払わないといけないと思いますが、ジムが怪しいところ。
宿泊料金に含まれているホテルもありますが、1000円くらい払わないといけないホテルもあります。

ラウンジについても、上の方に泊まった人しか入れない時もあります。
この辺りをはっきりさせたくないというのがホテル側の本音なのかもしれませんが、泊まる側はそれを知りたいです。

その辺りが分かるホテルだと安心して泊まれるので、良く見せる写真を載せるだけでなく、お客さんが分かりやすいサイトにするというのも大切だなと思いました!

★★です。
僕評価

それでは、良いクアラルンプールライフを!

#ホテルレビュー #クアラルンプール #マレーシア #ホテル評価

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!