How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

決戦は日曜日!フルムーンパーティに集まる5万人

今回のタイでの卒業旅行において、一番楽しみにしていたイベントが本日開催の『フルムーンパーティー』です。

これは、“世界三大フルムーンレイブパーティー”のひとつと言われ、毎月約3万人〜5万人の人々が世界中から集まる奇祭です。

 

蛍光色のタンクトップやTシャツに身を包み、発光塗料でフェイス&ボディーペイントをした来場者が多く、ビーチ沿いはパーティームード一色!
バケツにリキュールと割ものを入れてストローで飲む「バケツカクテル」もフルムーンパーティーの名物です。

 

f:id:hoomz_kohei:20240227025752j:image

 

もちろん男たちも蛍光色のタンクトップ×蛍光ペイントでパーティーに挑むわけですが、なんだか映えています。カッコよく見えます。

 

もう海外で飲んで、ビーチで大音量音楽が流れているだけで気分上々なのですが、さらに気持ちよくさせくれるのが炎の縄跳びです。

縄に火をつけ、ニヤニヤした屈強な男が「お前来ないの?」という顔をしながら参加者を見つめます。

 

f:id:hoomz_kohei:20240227025801j:image

 

そんな顔で見られたら我慢できない男たちは、我こそがと炎の縄跳びの中に入ります。

肩で風を切った男の行動とは思えないくらい高いジャンプを見せた男たち。

#ビビってる

たしかに、入るだけで火傷しそうなくらいアツアツです。

 

その中でも一番高く飛び過ぎた「ありったけの指輪装着唇プルンプルン君」のジャンプ力は、驚異的でした。身長の倍ほど飛んだ彼は、ありったけの指輪を無くしたそうです。。

ま、思わぬ身体能力を見せてくれました。

 

しかし、このパーティーで輝きを見せたのは、眉毛整え君です。持ち前の写真力で、次々と色々な人との写真を撮っていきます。

 

f:id:hoomz_kohei:20240227025815j:image

 

これにライバル心を燃やしたのが、ミャンマー男。こだわりの右手持ち自撮りで、こだわりの顔の角度からたくさんの写真撮影を試みます。

彼は英語も堪能で、「yeah」「oh..」「wow」を言わせたら、彼の右に出る者はいません。

#堪能

 

◆一つの事件

 

f:id:hoomz_kohei:20240227025824j:image

 

これだけ大規模なパーティーで全員が無事なはずがありません。数人が酒に負けることは想像していました。

一番のトラブルは、肌質6年間同じ君の携帯水没トラブルです。あれほど防水を売りに出しているIPhoneがまさかの水没。信じられません。
#何をしたんだ

 

さらに不幸は続きます。
なんと、彼は一人で帰国する予定になっていたのです。タイでの卒業旅行後は、次の国に行くメンバーや帰国するメンバーなど様々。

その中で、彼は次の予定の関係で帰国が決まっていました。

水没した使えない携帯をもって、一人で帰国するのはかなり不安なはずです。。
#英語は話せません

#でもエンジンには強いです

#そろそろタイを出れるらしい

 

◆パーティー後の僕達

 

パーティーは最高に盛り上がった分、疲れもドバっと訪れました。

各々が、力の限りでたどり着けた気持ちよいソファーで休息を取ります。

 

f:id:hoomz_kohei:20240227025833j:image

 

明日は、タイを出て上海のディズニーへ。
やっぱり、社会人には厳しい卒業旅行スケジュールでしたね。(笑)

 

胃腸が弱い僕からしたら、タイ旅行を全員健康状態で完了させられたことが感動的で、6年前の自分のタイでのバックパッカーを思い出します。

到着二日目から最終日までおなかを壊していた僕は、飲みの場で話せる「飲みの場で話してはいけないトークネタ」をいくつもゲットしました。

 

ま、そんなことはともあれ、大学院卒業おめでとう!といった感じです。

次は社会人のステージで少しだけ先に行って待ってます。

それでは、良い上海ディズニーライフを!

 

#フルムーンパーティ #上海ディズニー #体調不良 #コミュニケーション力

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!