How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

雪と遅延と初リモート出勤

毎度お世話になっております。

今日は凄い雪ですね。

 

関東以外の方はご存じないかもしれないですが、本日関東では大雪が降っています。

高速道路などでは通行止めが発生しているのですが、もちろん仕事への影響もあります。

#雪国人からしたらその程度かと思われてるけどさ、、

 

僕の仕事は空間創造です。その管理を担当しているのですが、実際に空間を作るのは「職人さん」です。

つまり、職人さんが自宅や事務所から「現場」に来れないと、現場を動かすことは出来ません。雪で通行止めになっていたら来ることは出来ないですし、電車の運転が見合わせていたら来ることが出来ません。

 

今日はそれぞれの業者さんに確認して、ほとんどの業者さんは明け(休みにすること)にしました。ただ、今日のうちに作業をしておかないといけないこともあり、数社の業者さんは来ることになりました。

 

全業者が来るのなら僕も出勤をする予定でしたが、業者数が少ないこともあり今日は先輩に任せることにしました。人生初のリモート出社が決まった日です。

 

なので、家から打ち合わせとかに出席していたのですが、2時間くらいしたところで電源が、、パソコンなのでCタイプのUSBがあれば充電できると思ってたのですが、どうやらそうなんですね。

#誰

USBのタイプCにはPDタイプ(パワーデリバーだったかな?)があるらしく、そのタイプのUSBじゃないと充電が出来ないことを初めて知りました。

知識不足だ、、

 

速攻でそのタイプのケーブルを買ったのですが、在宅に慣れていないとパソコンすら使えなくなるとは何とも情けない、、(笑)

今日は他の進められることを進めて、細かい仕事は明日やるようにします。

でもやっぱり図面を扱う仕事だと在宅はやりにくいな~

 

久しぶりにニュースを見れた気がします。

それでは、良い雪上安全運転ライフを!

 

#大雪警報 #リモート出勤 #充電できない #在宅

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!