How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

会社主催〜新年の挨拶会への参加

今日は僕の会社が主催する、各関係業者への挨拶を含めた賀詞交換会があります。
僕は初めての参加で、コロナで再々されていなかったので会自体も4年ぶり。

おおよその流れは、それぞれの挨拶があって〜
業者の人と挨拶して〜
初めての人とは名刺を交換して〜
食事や飲み物はなかなか口につけられなくて〜
業者の人が出てからの時間で一気に食べて〜
みたいな流れになりそうです。

ここで何かを求められる。ということはないはずです。
ただ、せっかく行くなら何かを学んで帰りたいし、得て帰りたいな〜と思います。
せっかく久しぶりにスーツもき来たし、、

◆振り返り

以前の似た様な会の前にもこの様なブログを書きました。
こういうことをして、こういうことを学びたいといった様に。

ただ、それをほぼほぼ実践できなかったというか、思い出せなかったというのはいうまでもなく、要は流れに身を任せるということが大切だなと思いました。

今回の会では、何か一つ「話のネタ」を持ち帰りたいなと思います。
その場で業者の人と親しくなろうとするのではなく、後日その会にいた人と会った時に「話題」とできる様な何かを持って帰れば勝ちでいいです。

その場で挨拶をするのはもちろんですが、後日のために今日の場を有効にするという目的にしてみようと思います!
それではそろそろ行ってきます👮

良い、そろそろ新年とは言えなくなってきたライフを!

#新年会 #賀詞交換会 #総会 #開会の挨拶

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!