How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

400人パーティー参加前の作戦

今日は会社の懇親会的なイベントがあります。

僕は新人として参加するのですが、コロナの関係で今年は一年目から四年目が新人枠なので、かなりの人数です。

そのイベントは協力業者の方々も集まるので、総勢すると400人規模と聞いています。

今日は、そのパーティーに参加する前に、どうやって存在しておこうかなぁ〜というお話です。

◆何を狙うのか

今回は今いる会社が主催のイベントなので、枠は広いですが主役としての参加です。

つまり、比較的参加ハードルも低く話しやすさもあると思いますが、今後は自分が主役としてではなく参加するイベントもあるはずです。

例えば、今回は募集要件に満たなかったので参加はできませんが、東京都の主催する起業支援イベントでは1000人近くが同様のパーティーに集まります。
TSGとは | TOKYO STARTUP GATEWAY 2023

流石にこのイベントに1人で乗り込むのは緊張しそうだな〜と思いましたが、何かをやりたいなら何かを越えないといけません。

参加はできなくはなってしまいましたが、このイベントに自分が行ったらどのように立ち回るのかを考えていた時に、ちょうど会社のイベントがあったと言う訳です。

タイミングとしてはベストで、こういった場所での立ち回り方を勉強しながら、色々と試してみようと思います。

たくさん名刺を交換することが大切なのか、狙いを定めて重要人物っぽい人と深く話すのが大切なのか。

もしかしたら、何も考えずに気楽に過ごしていることが大切なパターンもあるかもしれません。

別に戦いの場ではないですが、こういった場所で「仕事を掴む」ことのできる力はつけておきたいなと思っています。

まだ、なんの力も知名度も人脈もない人は、こういった場所で勝ち取らないといけない立ち位置があるように思います。

仕事はクオリティーを大前提としたら、運と人の心を掴む力で決まると思っています。

それを学ぶには絶好のチャンス!

まぁ、飲みさえすれば話しかけるブロッカーはぶっ飛ばせそうなので、とりあえず飲みます。

作戦:飲む

これで行ってきます!

それでは良いパーティーライフを!

#終わらせ方 #雑 #雑談 #パーティー #会食 #立食パーティー

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!