How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

祝🎌ブログ連投一年㊗︎㊗︎

毎度お世話になっております。
このブログを投稿している「こーへー」です。

このブログの開始して6年。
連続投稿を始めて1年が経ちました!!
1年だけ続けて辞めるわけでも、記念するような事でもないのですが、とりあえずは一年毎日ブログを続けてみた!という感じです。

こういったことは実際にやってみないと大変さや効果は分からないものだと思います。
自分に合っているのかどうかは自分にしかわかりません。

一年続けてみての感想としては、自分の脳みそを整理する意味ではすごく役に立っているというものです。

このブログがないと他にアウトプットをする方法がないようなことも色々ありましたし、書く前提で見るという効果の大きさも実感しました。

ただ、まだまだ広がりは弱いなと感じているのが今の段階です。
自分のライティング力の問題であったり、SNSの使い方の問題が大きいと思います。

そもそもマーケットが広くない。という様に元々分かっていたこともあります。 

ブログには「特記ブログ」と「雑記ブログ」があり、僕がはてなブログで進めているのは「雑記ブログ」です。

雑記ブログだと、コンテンツに興味がある人よりも、その人の視点や行動に興味のある人が読んでくれる傾向があります。

軸としてはリゾートホテルを作るまでの道のりですが、それ以外の投稿も勿論あります。
こういったブログを面白いと思ってくれる人がどれくらいいて、応援してくれる人がどれくらいいるのかは分かりません。

ただ、文章としての面白さや、建築を見る視点を増やすといった様な、僕にできる努力というのはまだまだあるな〜と思います。

これからはその辺りも伸ばしつつ、まだ見えない先の夢に向けて頑張りたいなと思います。
いつも読んでくれてありがとうございます☺️

それでは、良いブログ2年目ライフを!

#毎日ブログ #ブログ #はてなブログ #一年記念

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!