How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

代官山の蔦屋の空間!人が多すぎる。。

先日、東京代官山にある「蔦屋」に行ってきました。

 

f:id:hoomz_kohei:20240114004636j:image

 

外装はかなり面白く、中に何があるのかとワクワクさせてくれるようなものです。書籍や独特な文房具を売って店としては適切な外装ですね。

 

内装の雰囲気は公式のInstagramを見ていただきたいのですが、迷いそうになるくらい迷路でした。

https://www.instagram.com/daikanyama.tsutaya/

 

というか実際に同じところにたどり着いたりと迷っていたのですが、売っている本はデザイン系や写真集が多いなと感じました。

その他にも万年筆がたくさん置かれていたり、ポップアップのようなエリアもあり、個性的なものに焦点を合わせた本屋の様に思います。

 

中にはスタバもあり、カフェエリアがありました。建築的な視点で色々と見てみたかったのですが、とにかく人が多いのなんの。。

混んでいるのは想像できたので、雨で寒い日を狙ったのですが、それにも関わらずかなりの込み具合です。

 

代官山のTUTAYAは最寄り駅の「代官山駅」からも「中目黒駅」からも少し歩きます。

駅直結のスターバックスなんてたくさんあるのにもかかわらず、雨の日にここのスタバに行く人はそんなにいないかな~と思ったわけです。

 

しかし読みが甘くかなりの人がいて、もちろんカフェスペースは開いてなく、パソコンをパチパチしたかった僕は早めに退散することになりました。

 

東京に来て日が浅い僕にとっては一つのイベントだったにもかかわらず、早めの撤退です。(笑)

 

今僕は東京で作業カフェと呼ばれるようなパソコン作業が出来るカフェの開拓中です。

それに加えて「好きな街」を見つけたいな~とも思っていて、作業カフェついでに好きな街を探しています。

 

ホテルや建築に縛られてモノを見ることが多かったですが、新鮮な目線で「街」や「慣れていない空間」を見てみるのもいいな~と思いました。

 

今まさにテレビで岩淵真奈さんの特集を見ているのですが、「言語」の話が出てくると「あ~英語大切だな~」と感じさせられます。

先日のベトナム、マレーシア旅行でも英語力が落ちたことを実感したのでもう一回頑張ります!

 

それでは、良い代官山ライフを!

 

#代官山 #蔦屋 #空間 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!