How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

病院はリスト化しとかないとですね

昨日の夜から急にお腹が痛くなり嘔吐が止まりませんでした。
バックパッカーをしておきながらなんですが、僕はあまり胃が強くないっぽく、ちょくちょくお腹が痛くなります。

なので、軽い腹痛にはある意味慣れてきたのですが、昨日のは少し別物でした。
寝れないくらい痛くて、吐いても症状がマシになりませんでした。

夜なので病院に行くとしたら救急病院しかなく、そこまでではないかな〜と思い耐える方に針を向けました。

でも、起きてからまず「どの病院に行けばいいのか?」で悩むという、体力と時間のかかることを強いられました。

これはかなり無駄な時間だな〜と思いながら、次の日の朝に行けそうな病院を見つけて、体力が尽きて眠りに落ちるのを待ちます。笑

◆病院のリスト化

病院っていざしんどくなってから探すのは効率が悪いじゃないですか?
なので、この症状の時はこの病院!といったようにリスト化しようと思っていたのですが、意外とめんどくさく先延ばしにしていました。

腹痛が止まらない時
〇〇病院
営業日時
営業時間
住所
電話番号

くらいをリストにしておき、同じ消化器内科でもA病院は水曜日休みだけど、B病院なら水曜日も開いてる。
といったようにカバーできる病院のリストかもできていれば確実ですね。

日曜日なんかは休みの病院が多いので、総合病院やいざという時の緊急病院もリスト化しておけば、まぁ基本的には大丈夫のはず。

あとは、自力では行けない時にタクシーを呼ぶようにアプリを携帯に入れるだけ。

こうすればいざという時でも1人でなんとか対応が可能だと思います。
食事が取れない時用にウィダーインゼリーなんかを常備して置けると最高ですね。

僕はなるべくそんな感じに準備しておくようにはしてたのですが、病院のリスト化だけはできてなかったので早めにやって冷蔵庫にでも貼っておこうと思います。。

それでは、いざという時対策ライフを!
#病院 #リスト化 #内科 #消化器内科

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!