How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

初のナイターゴルフに行く⛳️

さっむいですね今日は。
タイトルにもある通り、今日はナイターゴルフに行ってきます。

ナイターといっても15時からなので、暗くなるのは最後の方だけかもしれません。

ゴルフは球が小さいので、他のスポーツに比べて球を見つけるのが困難です。それを夜でもできるようにしようって考えたんだから、どんだけゴルフ好きなんだよって感じですよね

そもそもサッカーやバスケはボールって呼ぶし
野球や卓球は球?
どのサイズの瞬間に「ボール」から「球」に呼び方が変わるのかな、、?

◆ナイターはどう違うのか

ナイターは照明で灯りをつけてゴルフを行います。もちろん昼と比べたら見えにくいのですが、今日場所はナイターの中でも明るい場所らしく、それほど困りませんでした。

それでも、光のないところに球が飛んでいくと見つけるのはほぼ不可能ですし、影で見えにくかったりと色々な難しポイントはありました。

違うところで言うと距離感覚が掴みにくいのはあったかもしれません。
遠近感が分かりづらく、いつもより距離感にズレがあるように感じました。

◆雨!寒い!

今日は雨がありで、コースが泥濘んでいました。それに合わせて冬が近づいてきた中でのナイター!寒いに決まってます笑

ギリギリ「楽しい」が「辛い」に勝つくらいの気温だったので良かったですが、これ以降のナイターはちょっと行きたくないかもしれません。笑

雨でコースが湿るとパターが難しくなります。
普段と転がるスピートが変わるんですよね
今日もなかなか転がらなかったりして手こずりました。

最終ホールを迎えた時のスコアは95。
100を切りたかったので「パー4」をパーで上がれば、99です。

ゴルをやっている人は皆、最後パーで上がってスコア〇〇だ。と考えたことがあるはずです。
そしてこの、「最後パー」がなかなかできない。笑

でも、今日は最後をパーで上がり、スコアは99でした!気持ちいい!

ナイターもありですね笑
また練習頑張ります!

それでは、良いナイターライフを!

#ナイター #ナイターゴルフ #100切り #ゴルフスコア #99

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!