How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

浮いたホテル🏨アバニセパンゴールドコースト

マレーシアの1日目に泊まりに行った『アバニセパンゴールドコースト』というホテルが、海と掛け合わせるホテルとして最高でした。

有名なところではモルディブのホテルなどがこの形に当てはまり、流石にそこの海と比べると劣りますが、この形のホテルとしては色々と見ることが出来たなと思います。

この水の上に浮かぶホテルが連なって並ぶと一気にリゾート感が増し、到着してこの眺めを見た瞬間から「リゾートに来たな〜!!」という感覚を味わわせてくれました。


参照: https://www.avanihotels.com/ja/sepang

◆施設内移動

すでに前の記事でも書きましたが、このホテルでは移動にバギーが用意されています。
15分おきにバギーが出るのですが、エントランスとレストランには常にバギーが待ち構えています。

施設内の移動を、乗り物に乗せてさせてくれるだけで、「旅行感」「旅感」が一気に増します。
さらに普段される扱いではないのでVIP待遇のように感じ、少し浮かれてしまうような感覚も味わいます。

本当のVIPの人に対しては必須のサービスと考えることもできるかもしれません。

◆部屋とマラッカ海峡

部屋は特段特別というわけではなく、ソファーとベット。そしてお風呂はシャワーのみという形式です。

湯船がないのは少し残念で、これが無いだけで少し簡素な感じがしてしまうなと思いました。
湯船をつけることでいろいろな設備が必要になるのはわかりますが、ある程度の富裕層を狙うなら必須だなと感じます。

良かったのは立地的な部分ですが、部屋からマラッカ海峡が見えるということです。
すぐそば!というわけではないですが、遠くにマラッカ海峡を見ることが出来ます。

マラッカ海峡は重要な運送ルートで、世界でもトップレベルに混雑したルートです。
遠目に輸送船が見えるのは個人的にはいいな〜と思いました。

ただ、ここの海は少し汚いんです。笑
到底入りたいとは思えないくらいの色です。笑

モルディブのような場所ならすぐにでも飛び込みたいような色の海だと思いますが、意外と海が綺麗ではないという施設もあるのだな〜と知りました。

最初に作るときからわかっていたのか、作ってから汚れたのから分かりませんが、海の綺麗さも当たり前だけど大切だなと思います。
自分がリゾートを作る時も一番最初に検討しないといけない点だなと思いました。

初めてのタイプのホテルに泊まれたのは嬉しかったです!
トロピカルリゾートでした🏝️

#マレーシア #ゴールドコースト #水上リゾート #モルディブ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!