How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ビーチ×プール×伝統的建築物がリゾート感を出しまくる

ナマンリトリートの投稿が続きますが、ここのホテルが本当に隅から隅まで最高だったんです!

#シャワーの水圧を除く


f:id:hoomz_kohei:20240101201713j:image

このホテルには3つのプールと1つのプライベートビーチがあるのですが、代名詞は目の前に広がるプライベートビーチとその側にあるプールのある場所です。
そしてこのプールの少し後ろには、(ほぼ)竹のみで出来た「建築美」を感じさせてくれる建物が構えています。

構造材は主に竹ですが、建物正面のガラスはコンクリート製の柱で支えられています。(☜大型ガラスは重いため、ここだけは仕方が無いのかも)

引用元:https://www.soregasuki.com/entry/2020/06/14/191335#%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%98%E3%82%A4%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3Hay-Hay-Restaurant

 

ここではココナッツミルクなんかを飲みながら最上級のリラックスをさせてもらいました。

雰囲気って大事だな〜

 

◆植栽空間

 

このホテルにはスパ施設もあり、その建物を少し覗いてみました。

 

f:id:hoomz_kohei:20240101201907j:image

 

建物の中に入れておくには勿体無いくらいの植栽空間で、ホテルとして内も外もこだわっているのは素敵だな〜と感じました。

 

f:id:hoomz_kohei:20240101202039j:image

 

施設が広いにもかかわらず、すべての空間が緑を纏ったリゾート空間にされており、歩いているだけでも楽しいホテル🏨

 

何度見てもヤシの木のリゾート感にはため息をつけさせられるし、海とプールのリゾート感には慣れません。

 

これらが何故リゾート感を演出してくれるのか。リゾート=ヤシの木が先行しているのかはまだまだ言語化できないですが、心で空間を覚えることが出来たな〜と感じます。

 

誰かがベトナムに行く時はおすすめしたいホテルです!

それでは、良いリゾート風味ライフを!

 

#ヤシの木 #リゾートホテル #ナマンリトリート #伝統的建築物

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!