How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

とろけるスパとKLタワーと朝ゴルフ

マレーシア最終日(本当の最終日は帰るだけなので)は、名所クアラルンプールタワーを始めとして色々なことが出来ました!

ただ、寝過ぎて朝食の時間を過ぎてしまったので、勿体無いですがホテルでサンドイッチとケーキを買い、遅めの優雅な朝食になりました。。

でも、地味にやりたかった海外でのゴルフができたのも満足⛳️
流石にコースを回る予定はしてなかったので、クラブなどをレンタルしてドライビングレンジ(練習場)に行きました。

日本は冬ですがマレーシアは赤道付近の国なので31°もあり、ボールを5球も打てば汗が滴るので、50球打っただけで汗だくでした。

ホテルに着いているゴルフ場だったので、一旦部屋に戻ってシャワーを浴びてからクアラルンプール市内へ🚕

KLタワー(クアラルンプールタワー)に登って見渡した街並みは絶景で、最新のペトロナスツインタワーがあるかと思えば、スラムのように感じる建物群があったりと、発展途上であることを感じます。

この日は最終日ということもあり、少し贅沢に90分のスパを受けに行きました。
評判の良さそうな店なので安心していましたが、店の雰囲気が最高なのなんの。

入っただけでリラックスできるような空間で、ベットに座るだけで眠くなるくらいです。笑
日本人の方も何人かいたみたいで、「座るだけで眠い🥱」という声が聞こえてきました。笑

僕はムキムキの男性が担当してくれたのですが、力強く全身をマッサージしてくれ本当に気持ちよかったです。
『良心』というお店だったのですが、90分4500円程度なので非常に安いです。

マッサージが終わるとフルーツジュースとフルーツの盛り合わせを持ってきてくれるのですが、これがサービスの真骨頂だなと感じました。

フルーツジュースはスイカのジュースで、盛り合わせもりんごとイチゴで美味しく、何よりいいな〜と感じたのはマッサージを受けてからの「余韻」の時間があること。

日本でマッサージを受けると、マッサージが終わるとすぐにレジに行って支払いという流れです。

少し良くてもソファー席には移動させられてそこでドリンクを頂くといったところ。
#高級店は知らないですが、、

ですが、この金額でこの余韻の時間もくれるサービスはとにかく最高です。
マッサージは終わったタイミングに老廃物が出る関係で身体がドッと疲れます。

なので、その後のダウンタイム的な余韻の時間を与えることもサービスの一環だと感じました。

今回はマッサージについてですが、それ以外のサービスでも利益に直結はしないけど「与えるべき時間」「与えるべきモノ」はあると思います。

一度振り返った方がいいなと思える機会になりました。
最高だったなぁ!!

#クアラルンプール #マッサージ #クアラルンプールタワー #スパ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!