How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ベトナムの空港で8時間を過ごす!

今回、ベトナムのダナンまでは、成田空港を出てノイバイ国際空港というところで8時間滞在。
その後ダナンへの飛行機に乗りダナン到着という流れです。

今までも空港で長時間過ごすことはありましたが、今回のノイバイ空港も結構楽しみ!
空港泊をすることになるのですが、何を買ってどこに陣地を獲得しようかとニヤニヤしています☺️

前回の海外旅行では、意図せぬ空港泊を2度も強いられましたが、今回は最初から分かっているので全然状況が違います。
#前回はエアカナダに出発15分前に急なキャンセルをされました

ノイバイ国際空港に到着🛬

ノイバイ国際空港に着いたら、まずチェックインして安全な場所で陣地を確保しようと思っていたのですが、チェックインは出発の2時間前ではないと出来ませんでした。
#そういえばそういうルールだったかも

しかも作った陣地は警備員によって2回も移動させられ、最終的には階も変わった場所で夜を明かすことに。

朝6時の飛行機なので、なんやかんやで3:30には起き、朝の支度の準備を。
歯を磨いて着替えていたらあっという間にチェックイン可能な時間になっていました。

それほど広い空港でもないので、チェックインしてからは食事を取って出発の時間を待つくらい。
そういえば日本で介護士として働くベトナムの方と出会って色々教えてもらいました。
換金おすすめ場所とか、、、

◆ダナン着!

ノイバイ国際空港からダナン空港へは飛行機で1時間半。
ですが、席が一番後ろだったので背もたれを倒せずちょーー寝にくかったです。
首が後ろに倒せないので寝落ちすると前に倒れ、骨が折れそうになります。

そうしてダナンに着いてからは、SIMカードのGETと日本円からベトナムのお金「ドン」に交換し出発!

ダナン1の観光名所「バーナーヒルズ」に向かいました!
このバーナーヒルズはかなり有名で、写真で見ただけでも凄そうな雰囲気ぷんぷんだったので楽しみです!
次の記事もよろしくお願いします☺️

それでは、ダナンエンジョイライフを!
#ベトナム #ダナン #ノイバイ国際空港 #グラブ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!