How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

初めての国内線 いいねぇ!

今日は人生で初めての国内線です。
海外に行く時とは違う面持ちで向かいます。
#客観的

チケット発行やチェックインにどれくらいの時間が掛かるのかが分からなかったので、国際線に乗る時と近いくらい早めにつきました。

◆空港に到着

やっぱり空港にはワクワク感が漂っていて、旅の始まりを感じさせてくれます。

高い天井と、日本語と英語の混ざった掲示物。
お土産売り場と化粧品売り場の匂い。

小さい頃の空港の記憶が今も残っていて、その要素が変わらない限りこのワクワク感は感じれるのだと思います。

コンセプトホテルとして空港に似せたものもありますが、この辺りまで再現できたら最高ですよね〜!

◆遅延?

逆風で飛行機の到着が少し遅れるというアナウンスとともに
「全員が揃い次第早めに出発するので、ご協力をお願いします。」というアナウンスがありました。

さすがは日本で、乗客全員が時間より早くに搭乗を完了させていました。

これが海外なら乗客が遅れるどころか、搭乗員の手際の悪さが原因で飛行機の出発が遅れるといったことさえありえます。

10ヶ月前にニューヨークに行った際は、乗務員の手際の悪さが特に際立っていました。
チケットの確認もスムーズではないし、遅延が発生した時の対応なんかは笑えるほど酷かったです。

今だに「15分前に搭乗員不足でキャンセルになった便の返金」はエアカナダからされていない状況です。

日本の自宅に小切手を送れば良いのに、「ニューヨークで泊まった宿泊先に送りました」という、こちらが諦めるための嘘としか捉えられないようなメールが送られて来たきり、返信もないです。

国際線の日本航空ももちろん素晴らしいですが、日本人の利用がほとんどの国内線は、その良さがさらに際立つなぁと感じました。

これからは国内線を乗る機会が増えそうですが、とりあえず不安は無く乗れそうです。笑

それでは、心地よい空の旅をお楽しみ下さい!

#国内線 #国際線 #羽田空港 #成田空港 #skymark

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!