How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

「神の手」バーナーヒルズが歓楽地すぎた🫠

ベトナムのダナン1番の観光地といえばバーナーヒルズではないでしょうか。


出典: https://banahills.sunworld.vn/en

「神の手」の写真を見たことがある人はいると思いますが、この神の手はバーナーヒルズというエンターテイメント施設の一部です。

バーナーヒルズには色々な施設があります。
全員が乗らないといけないゴンドラや、カーレースにフランス村など。
#ベトナムは昔フランスの植民地でした。

そして、この施設の作りがジュラシックパークのような自然に囲まれた施設で、最高にワクワクさせてくれました!

◆エントランス

バーナーヒルズがエンターテイメント施設であることは知っていましたが、エントランスを見た時に想像が間違っていたことにすぐ気づきました。
思っていたよりも”ちゃんと”エンターテイメント施設でした。

場内も歴史を感じさせる作りになっていて、スタッフの方もみんな素晴らしい接客でした。
ベトナムでは、ある程度のお金を払っていく場所のスタッフはかなりイイ!

かなり広いのでなかなか「神の手」を見つけられませんでしたが、霧がかった手が徐々に見えてくるときはワクワク。
それほど長い橋でもないので、ワクワクしている間に端から端まで行けました。

製作期間は1年。総工事費は2000億円と言われている橋はなかなかの人気で、なかなかホームページにあるような写真は撮れなかったです。。(笑)
参考:https://wow-cambodia.com/vietnam/goldenbridge

◆あちこちに顔

この施設は顔や指を前面に押し出していて、施設内のいたるところに「地面から顔を出している像」や「人差し指だけが出た像」などがあります。

コンセプトは「ベトナムの歴史」かな?と思っていたので、それと「手」や「顔」がどのように関係するのかは分かりませんでしたが、しっかりと歴史も感じられて「像」という施設のアイコン的なものもあっていいな~と思いました!
行けて良かったなぁ~😷

ゴンドラは、行きに乗ったもので帰っても到着地が違いました。難しすぎる。

それでは、良いバーナーヒルズライフを!

#神の手 #バーナーヒルズ #ベトナム #ハノイ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!