How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ネタ尽きと時間の戦い

タイトルにもあるように最近はブログのネタに困り始めています。
もうそろそろブログの連投も一年くらいになると思うのですが、連投に大切なのは「ネタ」と「時間」です。

「ネタ」があれば、移動の電車の中でなかなかのボリュームで濃い記事を書くこともできます。

「時間」があれば、ネタがなくてもネタを探したり、その人さのうちにインプットしてブログでアウトプットしたりすることも出来ます。

ただ、最近は仕事量が増えたことや、年末に向けて忙しくなっていることもあり、この両方が枯渇してきました。

毎日の仕事からブログに起こせる内容を抽出できればいいのですが、空間についての知識を記事にしても面白くありません。

面白い記事にしたいからこそ難しいです。

◆1番の記事

僕が好きであり、面白がってくれる人が多いのは空間のレビューです。

ホテルを建築的な目線なマーケティング的な目線でレビューする記事は自分的にも納得のいくものが多いです。
#生意気だけど
#インプットとアウトプットです

なので、色々なホテルや商業施設に行きたいな〜と思っているのが今日この頃です。

年末の海外やその先のタイなどでは色々な記事が書けそう。
そして色々な空間を味わえそう。

とまぁ最近は自転車操業で風呂を回しているという、現状の告白でした。

明日はゴルフ!そろそろスコアをまとめたい!
それでは、良いネタ抽出ライフを!

#ゴルフ #会話ネタ #ブログネタ #ホテル

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!