How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

自分の物件が完了した!二つ目!

今日は僕の担当するオフィスのお客様検査日でした。

空間(今回だとオフィス)が完成するまでの流れは、
工事スタート

社内の検査

直し

お客様の検査

直し

引き渡し

です。

今日はこの「お客様の検査」の日で、何やかんやここが一番大切だったりします。

ここで綺麗な状態を作れていて、直しが少なければオフィス工事は上手く行ったとなるので!

この検査の時に、いろいろなやり残しが残っていたり、直さないといけない点が見つかったりするとそこからが大変です。

なぜなら、お客様の検査というのは引き渡しの1週間前くらいに行うことが多く、その検査から引き渡しまではそんなに時間がありません。

ほぼ完成の状態を作っておかないといけないのがお客様の検査です。

そして、今日僕の物件のお客様検査では大きな指摘はなく、とりあえずはひと段落といったところです。

でももう次の物件も、その次の物件も決まっているので休む暇はあんまりありません。笑
というか年末にいっぱい休むから今は休んでられません。

諸官庁書類など書類関係も多いですが、僕が伸ばしたいのは空間に関する知識と技能なので、書類関連は正確にスピーディーに終わらせて、図面の読み込みや空間の想像に力を入れたいなと思います!

今日もゴルフに行って、海外旅行の予定決めだ!
それでは、良いお客様検査ライフを!

写真は権利上載せられません。。
#載せたかった

#施主検査 #オフィス #社内検査

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!