How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

何年振りのフルコートサッカー⚽️

今日は久しぶりにサッカーをしてきました。

フットサルはちょくちょくしてましたし、サッカーもたまにはしてましたが、フルコートで大会としてのサッカーをしたのは本当に高校生以来だと思います。

僕のスタイル的に、フットサルよりもサッカーの方が向いていて、やっぱり楽しかった。。

ただ、体力と筋力は確実に落ちていて、プレーに体力がついてこなかったり、蹴りたいところに蹴れなくなっていたりって感じです。

◆体力だけは

高校生、大学生を卒業して思うのは、今は技術を体力が凌駕するということです。

昔は体力があることが当たり前で、その上でどんなプレーを出来るかが求められましたが、今はほとんどの人が体力を失っています。笑

となると、体力さえあればある程度「上手い」ジャンルに入れるのかな〜と思います。

もちろんまだまだ本格的に取り組んでいる人はいるので、その中では無理ですが、会社のつながりなどのサッカーでは体力だけあれば何とかなります。

ジムで激し目の運動をして体力をキープできたらいいな〜と思いました!

怪我だけばないように。
それでは、良いフルコートサッカーライフを!

#サッカー #フットサル #体力 #社会人サッカー

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!