How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

やらかしちゃった、、、

タイトルの通りやらかしちゃいました。

僕の仕事上、色々な関係先に提出する書類があるのですが、その提出が1ヶ月遅れてしまっていました。

忘れてたというより、送らないといけないことを認識していなかったという感じです。

先輩には何回も説明したと言われました。
本心はその説明の時は絶対に僕が休みの時なのですが、それを言っても何の意味もないですし、その後に情報を取りに行かなかった僕が悪いです。

現場は謝罪とすぐに必要書類を送ったという状況で、それ以降のことは明日にならないとわかりません。

建築関係だと、書類の期日を過ぎると工事を始めることすら出来なくなるということもありえます。

今回はそこまでひどくはないですが、僕がしてしまったミスの中ではなかなか大きい方です。

◆やーらかした後

やらかしてしまったことをその場で反省しても意味がないので、まずは「今、何をするべきか?」です。

僕には、失敗をした時の考え方として好きな考え方がいくつかあります。

「失敗をして落ちないと、その後に高い場所に辿り着くことはできない。
失敗は受け入れて最大限に味わうべきだし、その瞬間を大切にしないといけない」

「失敗をした時こそ自分のアピールタイム。
失敗をした時に人の本質は現れるので、そこでいかに的確に動けるかが自分を磨くチャンス」

今日もこう言った考え方を思い浮かべながら、失敗に対応しました。
ただ、うまく行かない時はうまく行かないことが続くと思っています。

多分うまく行ってない時は、うまく行かないことに敏感になっているので、余計そう感じるのだと思いますが、失敗は続きます。

そうはならないように丁寧に確認できたのだけは良かったかなと思います。

今日の予定も色々と狂ってしまいましたが、こんな日もあります。。
皆さんも、頑張ってください!

それでは、良いリカバリーライフを!

#失敗

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!