How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ブログを家で書いていたら得られない刺激

今日は、映画を観に行きたいのもあってそれまでの時間をカフェで過ごしていました。

僕は、仕事は家で出来ないとダメ。カフェに行ってモチベーションを貰わないと仕事が出来ない人間にはならないようにしようと考えています。

 

これは、カフェで仕事をするのを否定している訳では全くなく、家でも仕事に集中できる力を持った上で、カフェでも仕事が出来る方が良いという事です。

ま、カフェじゃないと仕事が出来ない体にしてはダメだなといったところです。

 

この間もNESCAFEというコーヒー会社が運営するカフェで仕事をしていましたが、やっぱりカフェだと仕事が捗ります。

もちろんカフェ代はかかるので、それ以上の価値を見出す必要はあるのですが、、

 

◆グーグルのエントランス

 

目的のカフェが分かりにくいところにあり、途中でグーグル社のエントランスに迷い込んでしまいました。国際化しきったそのオフィスはもはや別世界。

 

150インチ以上のモニターにはグーグル社の中で、スタートアップを立ち上げているメンバーが掲載されていました。

この世界に今の自分が飛び込んで、勝てるのかな?という必要のない焦りを覚えつつ、カフェを探しに行きます。

 

f:id:hoomz_kohei:20231024183219j:image

 

街に出ると、カフェ以外でも予期せぬ刺激を貰えることが多いです。泊まりたくなるようなホテルを見ると、自分にこれを超えるものが作れるのかという不安感に襲われますし、何をすればよいのかという自問自答の機会を貰えます。

 

こういった機会は絶対に必要で、家で淡々とブログを書いたり、仕事をしているだけでは得ることが出来ません。

街のイベントに流れる人達を見て、今の社会の需要をなんとなく感じたり、一際人気のある飲食店を空間的に分析してみたり、ブログを書く以外にも学べることはたくさんあるな~と感じました。

 

リゾートホテルを創るに向けて何をしたらいいのかが分からないのは当然のことですが、ブログですら何を書けばいいのかが分からなくなることがあります。
(ネタが無くなったり、世界観が分からなくなったり)

 

休みの日はとりあえず外に出てみるというのもいいな~と改めて感じました。

今日もいい天気。

それでは、良い外出ライフを!

 

#外出 #カフェブログ #雑記ブログ #刺激

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!