How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

「歩数」おじいちゃんと「危ない」おばあちゃん

先日に引き続き僕の大阪のおじいちゃんのお話です。

おじいちゃんは現在90歳。
1月で91歳になります。

おばあちゃんは現在85歳。

なかなかに長生きをしてくれているのですが、一度体調を崩したこともあり、おじちゃんは毎日5000歩を目標に歩いているそうです。

なかなかの歩数ですが、平均的には達成できているらしく、かなり頻繁に歩数を確認していました。

◆本日の歩数

その日は昼ごはんで蟹を食べに連れて行ってくれたのですが、家に帰ってきてから歩数を確認したら1600歩程度。

車移動なので仕方ないですが、これは大問題です。3500歩くらい足りていないですからね。

関西では阪神ブーム真っ只中でした。そして、おじいちゃんはその新聞を買いに行くという理由で散歩に行きました。

おばあちゃんは心配です。
おじいちゃんが躓いて倒れている経験があるので、夜に歩きに行くのは危ないと、止めます。

しかし、おじいちゃんが気にしているのは何よりも「歩数」。心配くらいではやめません。

なんやかんやで歩きに行ったのですが、無事に帰ってきました。歩数も4800歩程度で目標達成です。

おばあちゃんは「心配させるために歩きに行ってるのかいな。」と心配している模様。

なんだかんだでお互いを思いやっているのだなぁと感じました。
口調は思いっきり喧嘩のような話し方でしたが、、笑

こんなほんわかも日々の日常には必要です。笑
それに加えて、やっぱりおじいちゃんおばあちゃんは孫の為ならお金を出すのを厭わないと言うことを改めて感じました。

本当に感謝なのですが、おじいちゃん×孫という組み合わせには以前から可能性を感じていたので、その辺りの可能性も探り続けてみたいと思います。

それでは、良い歩数確認ライフを!

#歩数 #体調管理 #孫 #蟹

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!