How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

18歳フェスの感動がやばすぎる

おはようございます。
#こんばんはになってしまった

今日は電車で座れそうにないので、立ちながら書いている今日この頃です。

皆さん18歳フェスってご存知ですか?

若者の気持ちを代弁してくれる有名バンドと、1000人の18歳が一緒になって作り上げる一夜限りのライブです。

過去には、OneOkRockやRadwimpsなんも出ていて、毎回感動の嵐です。

2023年は、YOASOBIさんに決定していて、盛り上がって感動で溢れかえるのが目に見えます!
参考:YOASOBI 18祭 | NHK

◆なぜ感動を生み出せるのか

僕は、リゾートホテルを作ることが夢なのですが、その根本には『一瞬で笑顔や感動を生み出せるものを作りたい』という思いがあります。

なので、この18祭(18歳フェス)のディレクターには少し嫉妬が入ります。笑

毎年、その動画を見るたびに感動されられまくりなのですが、その要素を二つ抽出してみました。

①18という年齢
②本気中の本気の姿勢

もちろん、歌詞の良さもめちゃくちゃあります。若者の気持ちを熱い思いで代弁してくれるその歌詞に18歳の子達は乗せられていくので。

今回は、一旦その二つに絞って考えてみます。
今日は、①18という年齢について。書いていたら長くなってしまいました。笑

◆18という年齢

この年齢を選んだのが素晴らしいなと思いました。

まだ社会の全てを知らず、大人のルールに縛られていると感じている年頃。

その中で自分を解放しようと歌い、全てを表現している姿からは「カッコ良さ」を感じます。

あれだけ、自分を表現して解放し切れる空間は滅多にないですからね。
人生で一度あるかないかだと思います。

色々な歳でもやって欲しいくらいです。
ただ、恥ずかしさを捨てて本気になるという点において、18歳はベストなのではないかなと思います。

僕の視点で言うと、空間によって自分を解放しやすくなるようなものが作れたらいいなぁと思います。

YouTubeに動画が上がっているので、ぜひみてみて下さい!
「18祭」で検索🔍

それでは、良い瞬間感動ライフを!

#18祭 #若者 #解放 #表現 #感動

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!