How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

じいじから孫へのメッセージ~上の人は必ず見ている~

f:id:hoomz_kohei:20230717173754j:image

 

先日、じいじに会いにいってきました。もちろん、ばあばも。

 

僕の、じいじばあばは僕が会いにいくといろいろな話をしてくれます。そして美味しいご飯をご馳走してくれます。笑

 

この日は「上の人は必ずみている」と言う話をしてくれました。

 

僕のじいじは、長年営業をしていて、人柄や人間力で登るとこまで上り詰めた人です。そんなじいじから聞く仕事の話はいつも説得力の塊。

 

忘れないように備忘録としてブログにまとめています。

 

仕事をしていると色々な理不尽があると思います。やる必要のない仕事を任されたり、負う必要のない責任を負わされたりと。

 

それも全て上の人は見ていると言うことです。もちろん直属の上司で、そんなの見ていないと言う人もいるかもしれません。

 

でも、そのさらに上の人は見ているということです。

 

真面目に仕事をしていたら、その仕事ぶりは必ず上の人は見ていて、いざ大きなプロジェクトをするという時に任されたりします。

 

自分の意見ではないが、その意見で進むことになり失敗した時。その責任を一緒になって負っていたら上の人はそれを見ています。

「あ、あいつ被ったな。」と言うように。

 

この言葉なんかは、じいじとばあばでハモっていました。それくらいの事なんだと思います。

 

俺の上司も見てくれているはずです、、

 

今日は酔ったので、これくらいで。笑

 

それでは、良い上司ライフを!

 

#おじいちゃん #じいじ #メッセージ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!