How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ゴルフスコア68と72の叔父と🏌️‍♂️

今日はゴルフに行ってきました。
連日の疲れがなんとなーく残っていて非常に眠たいですが、久しぶりのゴルフです。

タイトルにもある通り、僕の叔父2人は両方ともゴルフがなかなかにお上手。ベストスア68の叔父と回るのは今回が初めてです。

教えてもらいながら回りたいのと、自分の練習の成果を見せるのが楽しみですね。

◆結果


#叔父の孫

いきなり結果ですが、まだまだ形が固まり切っておらず、スコアは111とダメダメでした。
ドライバーでのミスが多かったですね。

叔父から
「手が体に追いついてくるようにする」
「手が体より先にいかない」
「腕の三角を崩さない」
「振り下ろしに力を入れすぎない」
「右手に力を入れすぎない」
「左手で払うように打つ」
といったような、基礎を改めて教えてもらいました。

ゴルフをされていない方には申し訳ないのですが、まぁゴルフをする時の基礎がこんな感じです。

教えてもらってすぐ結果に出る訳ではないので、これからの練習が必要ですが、コースで色々と教えてもらうという分かりやすいレッスンをしてもらった感じですね。

◆叔父達のスコア

ベストスコア72の叔父は最近調子が悪いらしく、90くらいのスコアだったかと思います。

ベストスコア68の叔父はパープレイのスコア72。死ぬほど上手かったです。
前半に関しては3アンダーで回っていて、そこら辺のプロになら勝っちゃうようなスコアで回っていました。

後半はボギーとダブルボギーを出してしまいこのようなスコアになりましたが、凄い理由が2つあります。

その叔父はアメリカに住んでいるんですね。なので、そもそもゴルフのローカルールも環境も全く異なります。

芝の状態も全く異なりますし、回るスピードも全然違います。
アメリカは昼食も取らずに一気に回るのが一般的ですが、日本では間に昼食を挟んで回ります。これだけでも多少の影響は出るはずなのですが、物ともしませんでした。

もう一つは、クラブが自分のものではないということです。アメリカに住んでいるので、使っていたクラブはレンタル。

ドライバーなんかは普段使っているものと比べると柔らかすぎるものでした。
クラブが変わると曲がってしまうことが多いのですが、その曲がりも計算して打ったりと、とにかく凄すぎました。。

ちょっと僕もまだまだ上手くなる必要がありそうなので、練習の量と質を増やしていきます!
もちろん、ブログもやりつつ。

とまぁ、前日の飲みとゴルフの疲労で爆発的に眠たいので、今日はここまで。
それでは良いベストスコアライフを!

#ゴルフスコア #家族ゴルフ #ゴルフ初心者 #レンタルゴルフ #空間デザイナー

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!