How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

人生初のゴルフコンペ⛳️

今日は人生で初めてのゴルフコンペに参加してきました。
方式は「新ペリ方式」です。

新ペリ方式を簡単に説明すると、ランダムにハンデ(加点)があたえられるので、スコアが良ければ優勝できるわけではなく、運も大きく関係する形式です。

コンペには多少なりとも緊張感があって随時ランキングも確認できるのでとても面白かったです!

◆経験の差

僕も、僕の同期も最初の方は調子が良かったです。若さというか勢いでスコアが取れる時もあります。

ですが、その勢いを経験が凌駕するタイミングが必ずあります。大体9ホール(半分)が終わった辺り。

その辺からは、いかに変なことをせずに正確な戦いが出来るかが勝負の分かれ目になります。
何十年もゴルフをやっている人はここからが強い。

一度経験が上回り出したら、あとはその差が開いていく一方です。僕もここ最近ではかなり悪いスコアを叩き、結果はダメダメでした。
途中で同じスイングができなくなるんですよね。。

本当に多くの人がゴルフをやっていて、年齢関係なく勝負できるのが最大の面白みだなと思います。

体力だけで勝つこともできないし、パワーだけで勝つこともできない。
メンタルと練習量と経験値がものを言うのがゴルフです。
#ゴルフ歴一年半

◆結果発表

今回は新ペリ方式だったので、表示されているスコアを見るだけでは優勝者は分かりません。誰がどれだけ加点を貰えたのかは結果発表で知ることになります。

とわいえ、スコアダメダメの僕が優勝出来るわけはなく、優勝者はスコアでも3位の男性。
その後もベスグロ賞やニアピン賞が発表されていきます。

最後に社長賞を決めるじゃんけん大会です。社長の出す手に対して全員で勝負。最後の2人は一騎打ちで勝負です。

これに勝ったのが僕です。笑
なんか勝っちゃいました。笑

一気に名前を覚えてもらうことにも繋がり結果的に勝ちだなと。。
次はゴルフのスキルで輝けるようにしたいですが、とりあえずはオッケーです。笑

明日からまた少しずつ練習をして、コースでも同じようなスイングができるようにしていきたいな〜と思います!

ゴルフ人口増えろ!
それでは、良いじゃんけん大会ライフを!

#ゴルフコンペ #新ペリ方式 #社長賞 #じゃんけん大会 #ニアピン賞

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!