How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ミャンマーでの挑戦が始まる友達

僕の大学時代からの友達がミャンマーに行きます。旅行とかではなく、新しく始まる仕事でです。

仕事の内容や今後の展望も大体しか分かりませんが、彼にとっても大きな決断だと思います。

彼とは大学時代からの旅や夢の話で色々話した仲で、同じタイミングで東京にきました。大きな挑戦があるときなんかは酒を飲みながら話したいな~と思っていましたが、まぁ今は地を固める期間というのもあり、最近はあまり会えていませんでした。

今日は彼がミャンマーに行く最終日に久しぶりに会い、色々と話した記録です。

◆来てすぐ寝た

色々と会社の送迎会とかもあったみたいで、彼が家に来たのは22:30頃。すぐに寝ました。

何しにきてん!というツッコミはさておき、なんか疲れていたのだと思います。友達がもう一人来る予定だったので、その友達が来るまでは僕もブログなんかを書きながら過ごしていました。

とまぁ、話が始まったのはもう一人の友達が来てから。彼を起こしてミャンマーで何をするのかなどの話を。

ミャンマーに行く理由

ミャンマーに夢を掴みに行くというよりは、夢へのステップになるものを見つけに海外に出るという事みたいです。
#終わり

◆彼にはブログを書いてもらいたい

僕のブログでも、ブログを書くことの良さを何度かお話ししていますが、僕はみなさんにもブログを書いてほしいと思っています。

気付きが増えるだけでなく、思い出として濃く残すことができるからです。

彼の言葉を借りると、思い出は消えていくけど、写真や動画があればその時を思い出すことができる。

でも、写真や動画で思い出せるのはその瞬間(シーン)だけで、その前後は思い出せない。
ブログとして残せば、言葉として思い出の前後の記録を残すことができます。それがブログの良さなのだと。

毎日ブログを書いている人みたいな言い方をしていましたが、彼が最後に記事を書いたのは4年前です。
#誰が言ってんねん

それでも、彼が言っていることは間違ってなくて、ブログを見て思い出せることはたくさんあると思います。
ミャンマーでも是非書いてほしいですね。

これから何するのかとか、旅とかしてたな〜とか色々話せて良かったです。
今日はこんな感じで終わらせてください!

それでは、良いミャンマーライフを!
#ミャンマー #挑戦 #旅人 #バックパッカー #逆旅

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!