How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

じいじから孫へのメッセージ~大谷の凄さ~

f:id:hoomz_kohei:20230717173456j:image

 

先日、じいじに会いに行きました。

「おじいちゃん」と「じいじ」の違いは分かりませんが、僕がじいじと呼んでいる方です。

 

じいじは僕が会いに行くと、色々なな話をしてくれます。

話を聞く度に、年上(特に70歳以上)の話は聞いておくべきだな〜と感じます。

 

本当に知識が深い。今のスポーツのことから、中国の歴史のことまで。本当に色々知っていて、色々と教えてくれます。

 

あっちもあっちで話す相手がいないから、これほど価値のある話を無料で話してくれます。

これを聞かないのはもったいない!🫢

 

この時は「大谷の凄さとダメなとこ」を教えてくれました。僕はサッカーをしてきた人間なので、野球については全く詳しくありません。

 

大谷が移籍する話が出ているのは知っていましたが、変なところに行くと、今のホームラン33本が無かったことになるんですね。だから選ぶチームと移動の時期は考えないといけないのだそう。

 

昨日の試合では、7回まで2対11だったのを大谷のホームランを皮切りに12対11にまで持っていったそうです。

#少し数字が違うかも

 

しかも、相手のピッチャーはかなり調子も成績も良い一流ピッチャー。こういった時に流れを持っていけるキャラと実力を持っているのが凄いのだと。

 

ただ、大谷には投げる球のサインを自分で出しているんですね。基本はキャッチャーが出すものでもあるにも関わらず。

 

キャッチャーは打者を分析して、今はどの球を投げるのが良いのかを見極めるプロです。それよりも自分が投げたい球を投げる大谷は、そこが勿体無いところだと。

 

それを変えると、さらに勝率が上がるのではないかと言っていました。

 

大谷は確かに点をたくさんとっていますが、その分打たれているホームランも多いそうです。

 

そこが変われば、さらに上のステージに行けると言うじいじの視点は興味深いものでした。

 

こういった話がすっと入ってくるくらい話も上手いんですね。僕の3倍以上話しているのだから、当然と言えば当然です。

 

話し方についても実は学べることが多いんですよね。ここについては、気づいていな人も多いな〜と感じます。

 

皆さんもおじいちゃんおばあちゃん孝行してますか?連絡一本でも送ってみてください☺️

 

それでは、良いじいじライフを!

 

#じいじ #ばあば #おじいちゃん #おばあちゃん #大谷すごい

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!