How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

これからの会話では「継続して続けていること」が必須になってくる~継続という名刺~

これからの会話では「継続して続けていること」が必須になってくる~継続という名刺~

 

今回のGWは地元に帰り色々な人と話す機会がありました。そこで感じたのが、これからは「継続して続けていること」が会話の種として必要になるということです。

 

今日は、継続することが自分を表す名刺になるという話をさせていただきます。

 

◆20代半ばを迎えて  

 

f:id:hoomz_kohei:20230511151358j:image

 

よく、同じスピードで走っていない人と友達を続けることは難しいと言いますが、たしかに昔は仲良くても、現役バリバリで仕事をしている人と、週3日で働きそれ以外は家でだらだらしている人とでは、話す内容が違いすぎて仲良くし続けるのが難しくなるのは想像がつきます。

 

若いころは「部活の話」や「恋愛の話」が話題のメインでしたが、少しづつ仕事をしていくにつれて、話題のメインが「最近何してるの?(仕事を)」になってきているような気がします。

 

久しぶりに会った友達などは特にそうで、「どうやって生活しているのか?」がやっぱり気になります。

 

これは友達との会話だけではなくて、新しく出会った人や紹介してもらった人と話すときも「どいうことに向けて何をしているのか?」ということに対する『話すネタ』を持っていた方がいいなと思います。

 

僕も、このGWで帰省して色々な人と話す中で、「継続してブログを書いていること」や「リゾートを造るという目標を変えずに努力していること」が会話のネタとして非常に重要だなと感じましたし、辞められないな~と良い刺激を貰いました。

 

◆1年に一回は会う人

 

f:id:hoomz_kohei:20230511151504p:image

 

皆さんも「1年に一回は会う人」というのがいると思います。

では、その中で「家族」と「友達」を抜いてみてください。おそらく残るのは「お世話になっている先輩」と「可愛がっている後輩」くらいだと思うのですが、僕も少なくとも1年に一回は会う「お世話になっている先輩」がいます。

 

その人は、話すたびに新しい事業を始めていて、毎回そのスピード感と行動力には驚かされています。でも、こういう人が成功して行くわけで、そういった人と仲良くしようと思ったら自分も動き続けないといけません。

 

1年に一回は会う先輩や後輩からは、絶対に何か刺激を与えられるなと感じていて、そこで感じた刺激というのは大切にした方がいいと思っています。

 

僕の先輩は毎回新しいことをしていますが、「新しいこと」が必要なのではなくて、その人がしているのは「やれることをやり続けるという継続をしていること」です。

 やりたいことがないからこそ、「やれることをやる」という姿勢で臨んでいて、それが「最近何しているの?」に対する答えです。

 

僕は常に「面白いことをやっている人」であり続けたいので、「最近何してるの?」に応えられるように動き続けるというのは、自分の中の軸といていい働きをしてくれているな~と感じます。

 

「最近何してるの?」質問に答えられる人はやはり興味深い人間になります。自分はこの質問に答えられるのかなと考えながら動いてみるのもいいのではないかなと思います!

 

それでは、良い継続ライフを!

 

#継続力 #最近何してる #お世話になっている先輩 #可愛がっている後輩 #1年に一度

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!