How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ブログを書くもう一つの理由~見つけてもらう~

以前、私がブログを書く理由という記事を書きました。ブログを書くことで、インプット・アウトプットの量と質を上げることや、夢であるリゾートホテル創りのお客さんを今の内から掴んでおくという内容です。

 

只、ホテル一家でもなく、地主でもない僕がいきなり大規模ホテルを作ることは不可能です。少しづつステップアップしていく必要があります。

 

今までは、まずはコテージやヴィラのようなものを作る。その時のお客さんを事前に200人作れれば、絶対に負けない戦いが出来ると言ってきました。確かに、それは間違いのないことです。ですが、やはり200人集めることの難しさもあるなと思います。

 

そこで、今日はもう一つのファーストアクションの起こし方。僕がブログを書く理由というお話をさせて頂きます。

 

◆ホテルを持っている人と繋がる

 

僕は、ホテルも土地も持っていませんが、それらを今持っていて運営をどうにかしたいと考えている人はいるはずです。そういった人と繋がることが出来れば、ファーストステップとしてホテル創り・運営に携わることが出来ます。

 

ただ、いくら空間内装の仕事をしているとはいえ、ホテルの運営については「素人」です。任せてもらえたら、速攻でトライ&エラーを繰り返し、ホテル運営の人になりますが、任せてもらうまでが簡単ではないことは明白です。

 

ただでさえ迷っている運営を、だれか分からない素人に任せるはずがないですからね。となると大切なのは、「こいつ面白そう」「こいつなら頑張ってくれそう」と思ってもらうことです。

 

その「見つけて貰うツール」としてブログを書くのが、僕がブログを書く理由です。毎日リゾートホテルまでの道のりとしてブログを書き、それを見てもらうことで「この人とホテル再建・改善・修正をしてみたい!」と思ってもらえたら、このブログを書くことに価値があったということになります。

 

リゾートホテルまでの道のりは一本である必要はないし、途中で道を見つけたらどんどん足していくべきだと思います。そして、その道については共有していかないといけない。

 

自分だけが道があると思っていても、その道の助けとなる人がそのことに気付かなければそれは「道」ではありません。

#ネットフリックスにサブスクのサービスが伝わらなければ、サブスク動画ビジネスは生まれない

 

リゾートホテルへの道を見つけること、広げることが大切であると同時に、その行動を知ってもらうことも大切だなと感じました。このブログを見てくれている数少ない人の中に、ホテル運営をしている人がいるかもしれないので。

 

それでは、良い毎日ブログpart2ライフを!

 

#私がブログを書く理由 #毎日ブログ #リゾートブログ #ホテル再建 #ホテル運営

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!