How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

リゾートホテルにお客さんを流す15年計画

なんかイイ記事のネタが思いついていたのですが、完全に忘れてしまった人です。

今日もよろしくお願いします。

 

今日は、こんな感じでブログを続けているけど、何かと連鎖して繋げていかないとダメだよなというお話です。

仕事をしているすべての人に当てはまる内容だと思います。

 

◆ブログは何に繋がっているのか

 


僕がブログを続けている理由の一つに「将来リゾートホテル」を作った時に、来てくれる人を作りたい!と言うのがあります。

 

いつになるかは分かりませんが、リゾートホテルを創れば、もちろんお客さんに来てもらわないといけません。それを、10年くらい前からやっておこうという超長期的戦略です。(笑)

 

例えば、僕はツイッターを使っているのですが、それを使う理由は、そこからこのブログに流れてきてもらう導線を作る為です。

Twitter→ブログという流れですね。

 

自分の時間の掛けているものを全て繋げていきたいのですが、繋がらない単発的なものがあると少し勿体ないですよね。

 

ゴールは「リゾートに来てもらうこと、リゾートの権利を保有してもらうこと」です。

今考えられる、ここまでの流れとしては3つです。

ブログ→リゾート

ゴルフで出会う富裕層→リゾート

飲みの場で出会う富裕層→リゾート

 

僕は、大学時代の4年間バーテンダーとして働いていました。それがこの最後の「飲みの場で出会う富裕層→リゾート」に繋がるのですが、ここは想定していました。

 

男の世界からお酒は外せないと思っていましたし、お酒の知識も必要だと思っていました。ただ、参加するだけでかなりの出費になることに加え、今はブログに力を入れているので、最近はほとんど行けていません。お酒も弱くなってしまった。

 

今、リゾートに繋がる流れが3つあるなら、次はこの「ブログ」「ゴルフで出会う富裕層」「飲みの場で出会う富裕層」に繋がる流入元を増やすことです。

 

ブログにはツイッターだけでなく、Instagramを使う方法もあります。

ゴルフには、今の仕事で成果を出していると業者の方からのお誘いを貰えるようになります。

飲みの場も、今の本業が繋がるかもしれません。

 

この矢印の向きを的確に把握して、繋げていくことが大切だな~と思います!

あぁ、書き終わっても忘れた記事のネタ思い出せなかった、、

 

それでは、良い記憶力を上げるガムライフを!

 

#ブログ #ゴルフコース #飲み会 #社長 #富裕層

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!