How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

過去を思い出しながらブログを書く

過去を思い出しながらブログを書く

 

◆思い出せるほどのインパクトのある内容

 

僕のブログの内容としては、

・ホテルや旅館から得たもの、感じたこと

・お客さんを満足させるアイディア

・接客について

・ゴルフ

・旅、旅行

・(最近だと)4年会開催が未定ののど自慢大会に向けて

などかなと思うのですが、やっぱりブログを毎日書くのってなかなか大変なんですよね。

 

毎日1500文字書いてアップするという作業自体もですが、何よりも「ブログに書く内容を生み出し続ける」ということが難しいです。これには、目標に向けての行動であったり、新しい挑戦や旅をすることなどが必要です。

ちなみに僕のブログは旅をしているときに一番盛り上がります☀

 

そのブログの記事の一つとして面白そうだなと考えているのは「過去の記憶をたどりながら書く」ということです。

例えば、過去に泊まったホテルなどは今でも記憶に残っていますし、「この空間良かったな~」と覚えているものや、「このサービスは感動したな~」と記憶に残っているものは、それだけインパクトのあるものだったということです。

 

ホテルだとしても、毎月同じホテルに泊まっていてそのホテルの記憶が鮮明に残っている、という人は少ないと思います。

 

となると、鮮明に記憶には残っていなくても「なんだかよかったな、、」というポイントがもう一度ホテルに足を運んでもらうための重要なポイントだと思います。

 

商品やサービスだとしても、毎日使うもの以外は『思い出してもらう』という作業が必要になるので、まず自分が思い出してみて「あれ、良かったな!」となるものを見つけるのは大切な気がします。

 

◆写真を撮る癖をつけておく   

 

f:id:hoomz_kohei:20230331233204j:image

幸い僕は昔からホテルや旅先、いい商品などに出会った時は写真を撮る癖がついていました。なので、記憶を思い出しながらブログを書く時もその写真見ながら書くことができますし、分かりやすく写真を載せてブログを書くこともできます。

 

みんながみんなブログを書いているわけではないと思いますが、ブログを書く人はもちろん、ブログを書かない人にとっても写真を撮っておく癖をつけておくのはイイと思います!

 

ブログを書かない人でも、人のブログを読んで自分も似たような経験をしていた時は、その記事によって思い出に浸ることができるかもしれませんし、学びがあった時は自分の過去の記憶に紐づけて記憶に定着させられるかもしれません。

 

そんなわけで、過去の記憶を思い出しながらブログを書くというのが、かなり良い内容になりそうな気がしてます!

過去には良い記事になりそうな経験がたくさん眠っているので!!

 

良ければ一番上の写真右下にある「Subscribe」押していっぱいブログ読みに来てください☺️

#ブログ #過去 #旅 #旅行 #記憶 #インパクト #電車通勤 #通勤時間 #移動時間 #電車移動

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!