How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

自分がやっぱり『ホテルを創りたいんだな』と感じる時

自分がやっぱり『ホテルを創りたいんだな』と感じる時

 

◆泊まりたいより創りたい  

 

ブログのサブタイトル「夢はリゾートホテルを創ること。」にもあるように、僕は常日頃からリゾートホテルを創りたいと考えていて、それに向けて出来ることをやっているつもりです。

 

 

誰しもが好きなことに対して「本当に自分はこれが好きなのかな?」と考えるタイミングがあると思うのですが、もちろん僕にもあります。

 

 

僕が少し迷った時に、やっぱり自分は「ホテルを創りたいんだな~」と感じるのは、「テレビやネットでホテルや旅館の紹介」を見た時です。

 

 

普通は「いいな~泊まりたいな~ やっぱり高いな~ 泊まれるように頑張って働くか~」と思うと思うのですが、僕は「はぁ~もうこんなのを作っている人がいるのか~ 俺も早く作って色んな人に来てほしいな~」と思います。

 

 

少し変態だな~と思うのですが、創った人に嫉妬するくらい「自分も創りたい!!」と思います。

 

 

もちろん泊まりたいのは大前提ですが、泊まるよりも創りたいと感じている自分を見て、『自分のやりたいことはホテルを創ることなんだ』と実感しています。

泊まりたいと感じるのも、創るための勉強になるから泊まりたいというのが一番の理由になっているいるかもしれません。

 

板野友美さんおすすめの「別邸 仙寿庵」 

 

今回こんなブログを書いたのも、元AKBの板野友美さんが、群馬県にある「別邸 仙寿庵」という旅館を紹介しているテレビを見たからです。

https://www.senjyuan.jp/guestroom/

 

深緑の別邸仙寿庵で過ごす☆Birthday&復活旅行♪♪(1日目)』谷川温泉・湯桧曽温泉(群馬県)の旅行記・ブログ by  rascalpossamさん【フォートラベル】

 

廊下を最大の体験空間にしたこのおもてなしが大好きだし、それ以外の部屋の専用露天風呂なども見てるだけでワクワクするものでした。

「はぁぁ~最高すぎる、、」と何度下を向いたことか。。

 

エントランスにも独特な畳を導入していたり、壁や間仕切りには日本の伝統工法を取り入れていたりと拘りまでが一流です。

 

サウナ

 

この椅子はサウナ用なのですが、プライベートサウナもついていて、沐浴する環境も完璧に整っています。

意外とホームページだけでここまでワクワクさせることが出来ている宿は少ないのですが、新しくできた宿など最近のものは、ホームページの作りも創り抜かれていてとても勉強になります。

 

ホームページで楽しませられていない宿・サービスが実際の体験で楽しませられるわけがないので。

 

これほど飽きることなく自分の感情を動かしてくれるものは他にないので、今はこの道に向けて進んでいこうと思います。

 

では、よい感動ライフを!

 

#ホテル #宿 #旅館 #ホームページ #夢 #目標 #板野友美 #千寿庵 #移動時間 #通勤時間

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!