How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

Naomi Takes Americaがおすすめ

数日前のブログでも書きましたが、最近は移動時間にPodcast で英語を聞くようにしています。

Podcastというのは、アイフォンならもともとアプリとして入っているラジオを聴く用のサービスです。

ここでは、色々なコンテンツが発信されています。海外からの発信も多いので、英語のリスニングはもってこいです。

ここで僕が英語力UPの為に聴いているのが、渡辺直美の「Naomi Takes America」です。3年前からニューヨークに行っている芸人のPodcastですね。

今日はこのPodcastが面白いし勉強になるというお話です!

◆なぜ勉強になるのか

渡辺直美さんは3年前からニューヨークに行っていますが、正直英語力はそこそこです。
リスニング力は高いなと思いますが、スピーキングはまだまだです。

日本の仕事もあって英語に染まりきれていないのもその要因だと思いますが、とにかく完璧ではないんです。

なので、ラジオで渡辺直美さんに話す人は、「ゆっくりわかりやすい英語」を話しています。

それが僕らにとってもちょうど良い。外国人がスピーディーに話す英語は正直なかなか理解が出来ません。このスピードが「Naomi Takes America」の良いところです。

◆英語が話せなくても話せてる

ちょっと意味の分からない見出しですが、英語が話せないなりにもコミュニケーションを取る渡辺直美さんからは色々と学べます。
(話せないと書いていますが、普通に話せてはいます。ネイティブと比べるとという意味です!)

彼女の使う相槌は「Wow」「Cool」が多いです。でもそこに抑揚をつけたりすることで相手は乗ってくるんですね。

英語が話せないから焦るのではなくて、自分の話せる英語でコミュニケーションを取るという気持ちでリラックスしているのが感じられます。

この辺りは日本の芸能界で培ってきたものもあるのだと思いますが、芸能人でなくても再現することは可能です。

英語以外にも、英語に対する臨み方や英語が完璧でなくても笑いを取る方法については色々学べるのではないかなと思います。

英語の勉強をされてる方は是非聴いてみてください!
それでは、良いポッドキャストライフを!

#ポッドキャスト #渡辺直美 #naomitakesamerica #英語力

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!