How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

朝の電車時間がブログに使えねぇ、、

おはようございます。
普段より出社時間が早まって2日目の朝です。

このブログでは何度もお話ししていますが、僕がブログを書くメインの時間は電車の中です。
時期によって出勤する場所は変わるのですが、今は往復40分くらい。

それだけの時間があれば「文を書くこと」は余裕です。ただ、それは何を書くかが決まっていることが大前提。

大きなイベントがあればそれでいくつかの記事を書くこともありますが、1日の中で得たものや面白かったものを書くことも多いです。

今日は、朝はブログが進まないね〜というお話です。笑

◆ネタが少ない朝

朝にブログが進まない理由の一つが、冒頭でもお話しした「1日の中の経験」が少ないということ。

起きて1時間くらいの間にそうそうブログのネタとなるようなことは起こらないですからね。

◆頭が働かない

朝は頭が働いていません。家を出る2時間前くらいに起きる準備万端完璧人間🧑🏿なら頭はツルツルに働くと思いますが、僕はギリギリの人間です。

電車に乗った時点では、色々考えられるほど頭が働いていません。笑

書けないというより書こうと思わないのが事実な時もあって、これまた朝がブログに向いていない理由の一つです。

◆パンパンぎゅぎゅう

朝の電車はパンパンです。身動きが取れないくらいぎゅぎゅうな時もあります。

最近は朝が早くなったのでまだ空いていますが、ピーク時だと本当に乗れるのか?というくらい混んでいる時もあります。

パンパンに混んでいるとブログを書きたくても書けません。ギリギリブログをかける体勢を整えられたとしても、携帯を落とさないように書くことで精一杯です。

こんな感じでなかなか朝の電車でブログを書く事はできなくて、実質帰りの電車で書くことになります。

今日も、このブログを書き始めたのは朝ですが、書き終わり(今)は夜です。

だいたいこんな感じで書いているのですが、朝に書き切れたら気持ちがいいよなぁというのが正直なところ。
もう少し早起きをするか、電車のはじの方の車両に行って空いているかを確かめてみるか。。

朝米を食べれば変わったりするのかも。
ま、試してみます。
皆様も良い満員電車ライフを!

#満員電車 #出勤時間 #電車通勤 #毎日ブログ #私がブログを書く理由

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!