How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

【検索】超有名DJの次にででくる僕のブログ

僕のブログの名前は
「How much you wanna risk?」です。

英語のニュアンスのままの方がかっこいいのですが、直訳すると
「どんくらいのリスクを取る覚悟がある?」になります。
#関西弁

結構この名前は気に入っていて、この名前でブログを書き続けて5年目です。本当は、日本人向けに日本語の名前にするべきだとは思うのですが、、
気に入ってて変えられず5年が経ちました。笑

今日電車に乗っている時、不意にブログの名前で検索してみました。
今日はそのお話です。

◆1番目はChainsmokersの曲

「How much you wanna risk?」で検索して1番最初に出てくるのは、Chainsmokersの「Something just like this」という曲です。

この曲の中に、「How much you wanna risk?」という歌詞が入っているんですね。
The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This (Lyric) - YouTube

そりゃそうだよなと思いながら見ていたら、すぐに僕のブログが出てきました。

「How much you wanna risk はてなブログ」と検索して僕のブログが出てくるなら分かります。

でも、英語だけで検索しても出てきたというのが面白いなと思いました。
僕のブログには、ごく僅かですが海外からの検索もあります。

それは、このブログの名前が理由なのかもしれませんが、もしかすると「英語ブログ」が綺麗にハマるかもしれません。

海外のブログ文化や、ネット記事を読む文化についてはまだ無知なのでなんとも言えませんが、うっすら面白い光が見えたのは確かです。

ちょっとこれはそのまま終わらせたくないので、海外のブログ文化についてまずは調べまくってみようと思います。

1ヶ月後には、日本語ブログの英語版も並行して書いているかもしれないです🫢
幸い、英語は得意ですが、毎日1500文字を英訳となるとかなり大変なので、この辺りの進め方も考える必要がありそうです!

また、進捗報告します!

それでは、良いwanna risk ライフを!

#チェーンスモーカー #dj #ブログ検索

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!