How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

【モチベーション】少し先に目標を持つ

モチベーションの保ち方は人それぞれだと思います。仕事に全振りして、そこにやり甲斐を見出す人もいれば、休みの日の旅行を楽しみに仕事を頑張る人もいます。

僕のモチベーションの保ち方は、少し先に目標を持つということです。これは、どちらかというと仕事よりもそれ以外の目標というイメージ。

本業は本業で全力でやりますが、いつ仕事につながるか分からないという意味でのプライベートの目標も立て続けます。

昨日の記事でも書いた1週間後に開催される「のど自慢」なんかはいい例ですが、ほぼほぼ仕事には繋がらない「先の目標」です。

ここで結果を残そうと決めたのは半年前。その時からすれば、半年先の目標でした。
こういった目標が今のモチベーションになっていて、僕はこういうものを常に入れておくことが大切なんだろうなと考えています。

遅い時間になりましたが、今日は、これからどんな先の目標を立てていこうかなというお話をさせていただきます!

モチベーションで調べたら出てきたフリー写真

◆のど自慢が終わったら

最近の目標に建てていたのど自慢は、8月の末には終わってしまいます。これが終わると、練習にかけていた時間が空くのでこの時間をまた何かに使えるようになります。

のど自慢の時も並行して続けていたのは、ゴルフとジムです。ジムは始めたてなので、ゴルフ当たりで何かできたらいいな~と思います。ゴルフにはお金持ちが多いので、事業を始める時にそのコミュニティーがあるとかなり強いです。

少し黒い話ですが、この辺りは地道に進めておいた方がおいのではないかな~と思います。(笑)

とまあ、ゴルフには色々な大会がありますが、既に9月頭に会社のコンペが開催されることは決まっています。
ここは今狙っているところで、優勝を取りに行ってやろうとしています。

ゴルフをされない方は聞きなじみのない言葉だとは思いますが、このコンペではハンデキャップを導入するので、歴が長い人にも勝てるチャンスがあるんです。簡単に言うと、上手い人からはハンデが貰えるというイメージです!

会社のコンペ以外にも、ゴルフのチーム戦などに申し込んでみようかなと考えています。チーム戦だと、練習にも熱が入るのでゴルフのスキルアップにもつながります。

こういった目標を探して手帳に書いておくことで、それ以外のモチベーションにもつながるので、探し続けてみようと思います!

それでは、良いモチベーションキープライフを!

#モチベーション #ゴルフコンペ #のど自慢大会 #会社コンペ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!