How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

モチベーションの為に空間を作りに行く!

昨日の記事では、何かを継続させる為にはやることごとに空間を分けると良い!みたいな話をつらつらと書きました。

それにもかかわら今世紀最大にダラダラした日を過ごしたので、
今日は、「モチベーションが出ない日はとにかく移動して空間にモチベーションを上げてもらう!」と言うお話をしたいと思います。

◆朝が1日のスタート

休みの日は何時間でも寝たい人間なので、時々昼くらいに起きることがあります。これが
一日中ダラダラのスタートです。

遅くに起きるという「スタートダッシュ遅れ」をかますと、それ以降の走りにも影響が出てきます。
足に力が入らないし、体も固いのでスピードも出ない。

家でいろいろ頑張ろうと思うのですが、なんともやる気の出ない日ってありますよね。
僕も今日はその日で、何もしてないと言えるような日でした。笑
なんか、ゴルフの練習とかは行ったけど⛳️

◆カフェで仕事をする

気持ちでモチベーションを出せない時は空間に助けてもらうのも良いなと思っています。
カフェで仕事をすると捗ると言う人も多いですからね。

もうとにかく自分のすることは荷物を持ってカフェに行くことだけ!あとはやる気を出させてくれ!
という気持ちで行ってみるのもありです。

今日もそれをすればよかったのですが、いつか動き出す自分に期待をしていたらいつまでも動き出せませんでした。。

電車の中でやる気が出るなら、電車で一周してみても良いし、一回走ればやる気が出るならとにかく外に出てみても良いと思います。
そういった起爆剤を理解していると良いですね。

それでは、良いリベンジモチベーショナルライフを!

#モチベーション #空間 #朝カフェ #夜カフェ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!