How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

恵比寿で歩き回り見つけたお店

昨日は会社関係の方々とのゴルフがあり、体力が落ちすぎていたのか今日は劇的に疲れてしまっていました。

 

目を覚ましたのが昼前。そこから数時間何の意味もない行動をしながら動き出すメンタルを作っていました。

 

僕は、仕事以外の時にこういったブログなどを書くのですが、今日はブログをまとめたり色々したいな~と思ていたので恵比寿によさげのカフェを探しに行くことに。

 

恵比寿は僕が東京に出てくる前にうっすい知識で、「おしゃれな街」と認識していた場所なので、何かしらあるのかな~と思っていました。

 

ですが、地図を使わないのが悪いのか、なかなか作業に適していそうなカフェを見つけることが出来ませんでした。しまいには、飲み物を飲む店を探しているのにコンビニで飲み物を買ってしまう始末。。

 

いい店を見つけたら時々行きたいな~と思って歩き回っていると、対象エリアぎりぎりでいい感じの地下カフェを発見!

 

◆机が広いけど空間が狭め??

 

f:id:hoomz_kohei:20230626190813j:image

 

今日は平日(月曜日)なので、カフェが劇的に混んでいるということは無いです。しかも行動が遅すぎて今は18時、、、

 

机が大きくて作業しやすいのは非常にありがたいですが、席はカウンター3席+ボックス席4席で少し狭め。店の外にも席があって、地下なので天候に影響されないのはいいですが、欲を言えばもう少し広いといいな~くらい。

 

立地もいいので、ある程度の集客はあるはずです。もし、このお店を目的に来て満席だと辛いですからね。

 

また、席に着くとwifiのパスワードが書いた伝票を持ってきてくれるので、パソコン作業をする人にとってはありがたいのですが、コンセントがないのが少し惜しいところ。

 

僕は空間を作る仕事をしているので、実際にコンセントを付ける現場を見ることがたくさんあるのですが、コンセントはどこ壁にでも付けられるわけではありません。

 

元々立っているビルならその壁の中にコンセントを取り付けようとするとかなりのお金がかかりますし、新しく建てる壁に設置するときも、インテリアの配置を詳細に決定しないと”いい場所”にコンセントが付けられないんですよね。

 

計画段階で配線やら補強やらをしないといけないので。

 

とまあ少し専門的な話は置いといて、コンセントを設置しないで「仕事をする客」をそれほど受け入れないという作戦もアリですが、受け入れるならコンセントは欲しいところですね。

 

まぁ、欲を言えばです。携帯はモバイルバッテリーで充電できるけど、パソコンはコンセントが便利ですからね。

 

f:id:hoomz_kohei:20230626190822j:image

 

あと、関係ないけどブルベーリーヨーグルトがおいしすぎました!

コーヒーがそれほど好きではない僕にとっては嬉しい!

 

パソコン作業を終えたら、この後はボイトレに行ってきます!大会までのこり2カ月なので頑張らないと!

 

それでは、良いブルーベーリーナイトを!

 

#恵比寿 #恵比寿カフェ #作業カフェ #ブルーベリー #ボイトレ #のど自慢

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!