How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ホテルで豪華を出すには

ホテルで豪華と感じさせるためにはどうしたらいいか

 

客室を豪華にするか

エントランスを豪華にするか

カフェを設置するか

ラウンジを設置するか

エントランス前の入り口を豪華にするか

 

色々あると思うけど、僕の答えとしてはエントランスを豪華にすること。

 

f:id:hoomz_kohei:20221219170627j:image

 

客室を豪華にするのには一部屋一部屋やっていくとかなりコストがかかるし、もう部屋は寝るための場所として割り切ってもらう。

 

f:id:hoomz_kohei:20221219170635j:image

 

エントランスを豪華にして、ソファーとかウェルカムドリンクとかを提供すれば、全員に対して一つの豪華な空間で対応できるので、費用対効果を考えると一番いいと思う。

 

じゃあ人はどう言った時に豪華と感じるのか?これは次のブログで話すとして、どうやったら人はホテルの共用空間に集まりたくなるのか。

 

もちろんホテルは自分の部屋でゆっくりするのが醍醐味というのは踏まえた上で、エントランスという空間をより感じてもらうためにはどうするのがいいか。

 

これや一つとして、「せっかくもらえるものがあるなら貰っときたい。貰わなかったら損した気持ちになる」という心理を利用する!

 

まずはウェルカムドリンク🍹

これでエントランスで15分

 

次にコーヒー一杯チケット

これでエントランスにまた来て30分

ここで飲まなくてもエントランスを感じさせるポイントとしては十分!

 

ただやり過ぎると、ただただ混んだ空間になってしまうから、なんなん以上になると持ち帰りのみ!ってすると「空いてるかな〜」と覗きにエントランスに来る機会がさらに増えるのでいいかなぁ〜

 

#ホテル #エントランス #フリードリンク #豪華さ #ラウンジ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!