How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ボイストレーナーが飛んだ!!

このブログでは、何度もお話ししてきた「のど自慢大会」。僕は、その大会に向けて、誰にも頼まれていないのにボイストレーニングに通い、練習をしていました。

 

そのボイストレーナーが先日飛びました。連絡が取れなくなり、今までの一緒に練習してきたものが一気にどこかへ。

個人のレッスンではなく、スクールに通っていたので金銭関係のトラブルにはなりませんでしたが、中々あり得ないことが起こっています。

 

同じ先生にお願いしていたのは、僕の苦手な部分を理解して、そこに向けたレッスンをしてくれるから。この先生が毎回変わってしまうと、ある意味一からの練習になってしまいます。

 

そして、今日、新しいボイストレーナーとのレッスンに行ってきました。大会までのレッスンは今回を含め残り3回です。

 

◆声優専門学校の講師

 

f:id:hoomz_kohei:20230812235548j:image

 

今回担当してくれることになったのは、声優の専門学校で講師をしている20代後半から39代前半の男性。たまに歌ってくれる歌唱力もなかなかのものでした。

#上から

 

ただ、最初にアイスブレークのトークから始まり、僕が歌う曲である「イケナイ太陽」ってどんな曲だったっけ?というお箸をする必要がありました。

 

練習スタイルも今までと大きく変わり、その人がどういった練習をしたいのかも読み取るのが難しかったです。

 

馬鹿にするわけではないですが、練習スタイルもその人が

「んイケナイたいよう~ みたいな?」

「くいっと君じゃなきゃやだよ~ みたいな?」と言うのを聞くことが多く、どのタイミングで練習をすればいいのかが難しかったです。

 

どうやら、いけない太陽は男性が歌う高音域の曲の中でもトップレベルで高いらしく、ポルノグラフィティの曲よりも、優里の曲よりも高いみたいです。気づかなかった。

 

今から、この高さを出せるように練習しても間に合わないので、今からはいかに高温に出ているように聞かせるかの練習です。

厳密には、音量を下げて音程を当てに行くということなのですが、この練習をのこり10日でしないといけない。

 

今更、他の曲で挑戦していたら良かったとか別のボイトレに通っていたらよかったとかはいくらでも言っても意味がないので、やれることをやろうと思います。

 

こういったブログやゴルフなどもやりながら。もちろん本業が第一です!(笑)

 

皆さんもお盆でお休みかと思いますが、色々と経験を積んでいきましょう!

それでは、良い高音カラオケライフを!

 

#高音曲 #オレンジレンジ #ボイストレーナー #ボイトレ #ポルノグラフィティ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!