How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

リーダーの参加がチームのモチベーションを上げる

のど自慢大会の開催まで残り1カ月です。

とは言っても、当日の詳細は発表されておらず、本当に開催されるのかちょっと不安です。。。

 

今日は、リーダーが練習に参加することは、チームのモチベーションに繋がるよな。というお話です。

 

f:id:hoomz_kohei:20230725181706j:image

 

僕のチームは5人いるのですが、そのうち4人がダンサーで、僕はボーカルを担当します。そして、ここで言う練習というのは「ダンス練習」のことで、僕が担当しているのはボーカルで、ほぼ踊らないんですよね。

 

つまり、このダンス練習に参加する必要はなく、どちらかというとボイストレーニングに専念したいです。

 

ただ、リーダーとして練習に参加することで多少なりともモチベーションが上がっていることを感じます。

 

まず、会社で練習しているので、席をどかせて練習ができるスペースを作らないといけません。

 

こういう作業って、誰かが最初に動かないと全体が動かない。みたいな流れがあると思っていて、最初にリーダーが動くことでチームが動き始めます。

 

ダンスで疲れた時も、「ラスト2回!がんばろ!」と言うのもリーダーの仕事な気がしますし、これもモチベーションに繋がっています。

 

このように、リーダーは自分には必要なくても、「参加することに意味がある」と感じます。

 

このシーンは自分は必要ないだろと考えるのではなく、チームのモチベーションを維持させるのもリーダーの仕事だなと肌で感じることができたのは良い経験でした。

 

まだ、練習は続きますが、行けるだけ行けるようにしたいなと思います!

 

今日はゴルフ⛳️

 

それでは、良いゴルフライフを!

#ボイトレ、、

 

#リーダー #モチベーション #役割

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!