How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

業者の社長達とゴルフ 

今日は、仕事関係のつながりで関係業者の社長2人とそのつながりの方々を合わせた8人でゴルフに行ってきました。

 

朝7時に山梨県ということで、4時起きからの電車2時間はクタクタすぎて今も頭が働いていないかもしれません。(笑)

 

ゴルフ自体も最近あまり行けてなかったので楽しかったですが、社長の方々とゴルフに行ったらやっぱり学ぶべきは、その人達の振る舞いだなと思っていました。

 

f:id:hoomz_kohei:20230625200325j:image

 

◆2タイプの社長

 

今回の社長は、創業者一族の家系に生まれた社長と自分で会社を興した社長がいました。生まれが違うのでもちろんですが、この2人のタイプが結構違いました。

 

創業者社長は、生まれた時から社長になることが決まっているからか辛抱強さに少し難があるように感じました。

 

もちろん努力はしていると思いますが、どんな人であれ生まれた時点で社長が決定ですからね。

 

その人はスコアの調子が悪ければ暗くなるし、自分より歴の短い人にスコアで負けるとふてくされます。

(お笑い要素も含んでいますが、、笑)

 

一方で、自分で会社を興した社長は、自分で1から会社を作るという大変な作業をやってのけている訳ですから、忍耐力は相当のものだと思います。

 

ミスショットが出てもすぐに立て直しますし、自分のプレーだけでなくその他の人のプレーへの気配り力もすごいな~と感じさせられました。

 

ゴルフに行けばだいたい皆楽しそうに話しかけてくれるのですが、プレーへの気配りは1日2日で出来るものではありません。

 

「この人とゴルフに行くとスコアが良くなる!」というのは確実にあって、そうなる為には、自分のメンタルはもちろん、同伴者のモチベーションも上げるくらいの人間力が必要なんだなと感じました。

 

声の掛け方や言葉の選び方、周りの人たちの惹きつけ方など、ゴルフ以外で学ぶことがたくさんある1日でした!

 

ゴルフ最高!

 

それでは、良いゴルフ社長ライフを!

 

#ゴルフ #社長 #絶対ゴルフ #ゴルフ会員 #立ち振る舞い

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!