How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

フロイド・メイウェザーの考え方を自分に落とし込んでみた

フロイド・メイウェザーの考え方を自分に落とし込んでみた

 

◆一日24時間の使い方    

 

今日は、フロイド・メイウェザーの考え方が非常に勉強になると思ったことに加えて、やる気を出してくれる考え方だったので、自分はどういう時間の使い方をしているのかを改めて考えてみました。

 

メイウェザーが「また引退生活終えた」 電撃復帰にリング誌脚光「全てに注視必要」 | THE ANSWER

メイウェザーの時間に対する考え方は、一日24時間の中で、

 8時間は寝ている

 8時間は働いている

 これで16時間が経過

 

 朝昼晩食べれば19時間

 身支度に1時間

 これで20時間が経過

 

 残りの4時間を無駄にはできない

 やるべきことに集中しろ

                」

                             というもの

 

睡眠時間が少し長くて、働いている時間がもう少し長い気もするが、意味としては十分理解できます。

 

会社での仕事以外にも自分でできる仕事もあるので、その辺は自分の中で残りの4時間と仕事の8時間を調整してもらえたらと思います。

どれだけ忙しい人でも、自分の時間が全くないという人はいないと思います。もし、本当に時間がないのなら仕事の時間を考え直す必要があると思います。(自営業で、仕事とそれ以外の時間の境界線が曖昧な場合は除く)

 

◆自分の時間の使い方   

 

僕の時間の使い方を見直してみました。もちろん日によって差がありますが、大まかにまとめてみるとこんな感じですかね。

睡眠に7時間

寝るまでに2時間

仕事に9時間 (少し短めに設定)

食事に2時間

これで20時間が経過。

 

残り4時間。

ゴルフのレッスンに1時間

ブログと自習に1時間

残り2時間

 

この2時間は有意義に使えていない時間で、まだまだ色々なことをする時間がありました。何をしようかな~と迷うタイミングはありましたが、このように計算してみると具体的にどういうことが出来るのかを知ることが出来ました。

 

これから仕事が忙しくなってくることは確実なので、仕事にかける時間は増えていくと思いますが、自分のやりたいことが何かを忘れずに時間を使っていこうと思います。

 

『仕事のために生きる』では生きる目的が仕事になってしまうので、仕事がやりたいことになるように、残りの時間を使っていきたいですね。自習の時間と、仕事に繋がるであろうゴルフの時間は確保しつつ、、

 

皆さんも一度計算してみたら面白いかもしれません!

参考になればと思います!

 

メイウェザー #考え方 #時間の使い方 #睡眠時間 #仕事時間 #身支度 #通勤時間 #電車通勤 #移動時間 #暇つぶし

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!