How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

信用って脆いものですよね

僕の会社では一年目までは決められた時間で働かないといけないのですが、2年目からは出社時間がある程度自由になります。
コアタイムを働けばOKみたいな)

 

また、会社には社員同士がお互いにスケジュールを見ることが出来るシステムもあります。自分がスケジュール登録したら、そのスケジュールを他の社員が確認することが出来るように。

 

そういったシステムなので、今日は11時に出社していました。ただ、スケジュールの登録を忘れていて、登録していたのは16時からの打合せのみ。

 

それを見た課長が、チームリーダーに「西山は何をしているんだ?」という確認をしたそうです。そして、チームリーダーから僕に事情徴収。「朝は何をしてた?」といったように。

 

確かに、スケジュールに何も登録していない2年目が会社の目立つところにいないと、「あいつ、何してるんだ?」となるのは分かります。まだあ、先輩と一緒に仕事をする年次ですからね。改めて、信用って作り上げるのが大変だな~と思いました。

 

信用」と「信頼」意味の違い.【答え】信用は信じて疑わないこと,信頼は任せられるという感情を抱くこと. #便利屋雑感 | SMATU.net

 

そして、人は一回疑うとかなりの期間疑いの目を向けてしまうことになるので、これからの行動は気を付けないとなと思っています。

分かりやすすぎるくらいに働いているのを見せないと、、、

 

なんだこれ。(笑)

 

目的が逆になってしまっている。仕事の目的が成果を出すことではなくて見てもらうことに。

 

こういった逆の行動をしないといけない時期も、受け入れないといけないのだと思ってやってみます。

 

皆様も、毎日そい打った妥協点を見つけながら苦汁をなめているのだと信じて。

 

それでは、良い信用獲得ライフを!

 

#信用獲得 #信頼 #信用と信頼 #チームリーダー #フレックス #コアタイム #妥協点

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!